2009年03月

2009年03月30日

中央区は新川にある、『翠江堂』(すいこうどう)というお店で、いちご大福を買ってみました。
夕方頃には売り切れる、という話も聞いたので昼休みに買いに行きましたが、さすがに余裕でゲットできました。


■いちご大福
5a95081a.jpg

お店のWebサイトだと、もちがうすいピンク色に見えたのですが、実際はまっ白でした。
ちなみにお店のWebページによれば、ウソかホントか罰ゲーム用のワサビ入りなどを作ってくれるそうです。
老舗のお店っぽいのに、ユニークな感じですね。 続きを読む

at 21:43コメント(0)コンビニ・ジャンク 

2009年03月29日

今日は天気がいいですね?。
ちょっと風は冷たいけど、お出かけ日和。
高速道路の土日1000円も始まったことだし、車でお出かけでもすればいいところですが。
今のところ、余暇の過ごし方でかなり高い順位にQMAが位置しているので、今日も朝からQMA。

イミグラ大和で、9:00?11:30まで。
11クレ550円。リーズナブルだなぁ?。
もうちょっとやりたかったんですが、結構混んで来たので。
昨日は空いていたと情報貰っていたんですが、日曜は混むんですかね。

あねかえせ@ユウくんで3クレ、かふんしょう@ユリ4クレ、いちわりびき@リエルで4クレ。 続きを読む

at 13:21コメント(0)QMA 

2009年03月28日

今週は読んだラノベは1冊だけ。

とある魔術の禁書目録(インデックス)<1>
be809a4b.jpg

著:鎌池和馬(かまちかずま)
イラスト:灰村キヨタカ(はいむらきよたか)
電撃文庫
表紙の彼女は、本作のヒロイン”インデックス”
服が巨大な安全ピンで止めてある。今気づいた。結構芸が細かいな。
なぜ安全ピンで止めているのかは、作中で明らかになります。

アニメでやっていたなー、という事で購入。
これは何か?
インデックス萌え小説か?
確かにインデックスは可愛いけど、それだけ。
それだけの小説です。 続きを読む

at 15:21コメント(0)ラノベ 
味音痴の私がお送りします。
本日は、銀座中条の『あんみつ大福』
またまた、職場の人から紹介を受けて、仕事上がりに大丸東京店で早速購入してきました。

■豆乳クリームのあんみつ大福<4個入り>(税込み710円)
469a3e15.jpg
続きを読む

at 14:18コメント(0)コンビニ・ジャンク 

2009年03月27日

東京駅の大丸に行ったついでに、ワールドゲーム八重洲でQMA。
八重洲地下街の外れにあるお店です。
何気に、職場から一番近いゲーセンだったりもします。
1クレ100円でしたね。限定e-passカードも発売中の様でした。

以前サテは4台だったんですが、6台に増えていました。
このお店は、各サテに携帯キャリアごとの充電ケーブルが装備されているのがナイス!

他にも、5クレ連続投入でフィギュアプレゼントとか、いろいろサービスをやっているみたいです。
こうやって積極的に営業を打ってくる姿勢は、とても好感が持てます。
他のゲーセンも、こういう努力をすればいいのに。

今日も結局5クレやってきたから、店員さんを呼んでこのサービス受けてくればよかったかな。
けどこれ、5クレ投入した後で空き台待ちの人が来たら、席立たなきゃいけないんでしょうか?


そんなこんなでプレイ日記。
今日は、いちわりびき@リエル、かふんしょう@ユリ、あねかえせ@ユウと3つのカードでプレイしてきました。

まずは、いちわりびき@リエルから。 続きを読む

at 21:54コメント(0)QMA 
記事検索
livedoor プロフィール