2009年08月

2009年08月31日 23:12

今日は台風が来るというので、仕事早上がり。
してみたものの、雨も風もおさまっておりと。
じゃ、やって行くかということでQMA。


携帯のバッテリーが切れそうだったので、問題回収は全然して来ませんでした。


まず1クレ目。
いちわりびき@リエルです。
fbb7317b.jpg

予選落ち14位。
夜のドラ組はレベルが高く、1?2問答えるのがやっと。
フェニ組行き。


2クレ目フェニ組。
6c9a36cb.jpg

3位でした。
決勝ではお一人、ボケ回答をされている方がいまして。
どうしてもその方にメッセージを送りたくて、最後のエフェクト問題で「流鏑馬」だったけど解答よりメッセージを優先しました。
結局それが響いて3位だったのですが、全く後悔はしてません。 続きを読む

2009年08月30日 19:02

今日は国政を左右する総選挙の日ですが。
私は呑気にQMA。
もちろんゲーセンに行く前にしっかり投票は済ませてきましたけど。


(月曜追記)
と、ここでちょっとだけグチ。
この記事を書いている途中、ドリコムグログで障害が起きまして。
幸い2?3時間で復旧したらしいですけど、それを知ったのは月曜の今日になってだし。
調べていた問題も20問近く消えちゃったし、もうやり直す気力がない。
なので、今回は問題調べは少なめです。
以上愚痴終わり。



私がホームにしているイミグランデ大和店ですが、QMAの設置レイアウトがちょっと変わってしまって、スロ機の近くになってしまいました。
ちょとスロ機の音が大きくて、プレイ環境は若干悪くなったかな。


本日はやれらやくC@セリオス君で。
マジックペット育成のため、3クレプレイ。
8a4d8aac.jpg

8位。
半分位COMだったんだけどなぁ。
まったくいいところがなかった。  続きを読む

2009年08月29日 17:01

祝!Mac OS X 10.6 SnowLeopard発売。
ということで、ユキヒョウを見に行って来ました。


多摩動物公園です。
33b65fae.jpg

天気も良かったので、園内大変な賑わいでした。


まずはまっしぐらにユキヒョウコーナーへ。
いました。
56ac7c22.jpg

ガラス越しなので、あまりクッキリハッキリ見えないんですけど。
これにて本日の目標は達成。
後は適当にぶらぶらするだけです。 続きを読む

2009年08月27日 23:20

先日、料金確定のメールが来ました。
ずーっと気になっていた、料金の起算日ですけど、アクティベーションを行った日からのようですね。


私はiPhoneをsoftbankのオンラインショップで購入しました。
で、softbankから手続き完了発送しましたメールが来たのが月曜日。
これでも一応勤め人なので、平日日中は受け取ることが出来ず、結局受け取ってアクティベーションを行ったのがその週の土曜日。
で、softbankの続き完了をもって料金発生なのか、アクティベーション完了をもって料金発生なのか、ずっと気になっていたんですよね。


いや、きちんとアクティベーションの日から起算されていてよかったよかった。
さすがにそこまであくどくないか。
いや、softbankならひょっとして、と思っていたもので。

ちなみに、00:00と23:59にアクティベーションした場合どうなるのかというと、どっちも同じ日として処理されるんじゃね?
試してないんでわかりませんけど。 続きを読む

2009年08月26日 22:08

【芸能/マルチ】
次の文字列を順に選んでユアン・マクレガー主演の映画のタイトルにしなさい

>ベル>ベット>ゴールド>マイン


【芸能/マルチ】
次のうち竹内結子が出演した映画を全て選びなさい

>○黄泉がえり ×電車男 ×県庁の星


【芸能/マルチ】
次のうち、イギリスのバンド、ディープ・パープルに在籍したメンバーを全て選びなさい

>×ロバート・プラント ○ドン・エイリー ○リッチー・ブラックモア


【ノン/タイ】
大友克洋の漫画『AKIRA』でアキラは「○○号」と呼ばれる?

>28
  鉄人28号のオマージュだかなんだか
  鉄雄は41号 続きを読む

記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ