2009年11月

2009年11月28日

ブログはバックデートで作成できるから便利ですね。
て事で本日も課題の週一プレイを維持すべく3クレほど。

ちょっと池袋へ出かけたので、最初はサントロペ池袋で。
CA3900010001
何度取り直してもボケボケ写真になるので、カメラのAFが壊れたかと思いました。

全国大会中なので警戒してサブカでのプレイですが。
CA3900020002

思っていたより人が居る。
でも魔力ポイントをみると3ケタの方も多いですし、決してレベルは高くなさそう。
ちょいちょいお強そうな方もおられますが、他はぶっちゃけミノ組レベル?
これなら、勝つる!!
続きを読む

horiemon_id at 22:27QMAプレイ記録 

2009年11月24日

QMAのプレイ日記ブログを幾つか拝見させて頂いているんですが。
ここ一年位で、そのほとんどの方がプレイを止めてしまったか、止めないまでも大幅に縮退されているんですよね。

非常に寂しいです。
まあROM専で、コメントを残したことなど一度もないのですけどね。
現実世界でも、ネット内でも引きこもりですから。

てことで、新たにQMAの活動日記的なブログを探そうと思っています。
出来れば、自分と同レベル位の方の。
でもなかなか居ないんですよね、自分と同レベルの方って。
大抵がドラ組所属の方ですから。
そもそも自分がブログを始めたきっかけの一つが、フェニ組ミノ組でのQMA日記がない!
ならば自分が作ればいい!
てことで始めたはず。
まあその自分もここの所、なかなかQMAをプレイ出来ていないんですが。

でもやりますよ、少なくとも6は。
6は真面目に問題調べとかして、少しでも実力を付けるってのが目標の一つですから。
その割りに全く成績が上がらないので、少々挫折気味ですけど。
まあ頑張ります。
6終了まではなんとか、週1プレイは最低維持します。

7になったらどうしようかな。
プレイを続けるのは間違いないのですが。
4や5のときみたいに、成績なんて関係ない、楽しくプレイできればいいやん!
に戻りそうな気がする。
いやホント、問題調べって時間が掛かるので、ヘタするとそれだけで休みが1日潰れたりするんで。


ところで、ゲーセンでゲームをやっていて仲間が出来る人と出来ない人の違いってなんなんでしょう?
知人は、三国志大戦、エターナルナイツ、ガンダム戦場の絆と、ころころとプレイするゲームを変えているのですが、その度にそれぞれのゲームごとに仲間が出来るみたいです。
自分はQMAを3年やっていますが、一切そういった仲間が出来ません。
社交性の違い?
近寄るなオーラでも出ているのでしょうか。
でもよく道を聞かれたりするし、観光地なんかでは「シャッター押して下さい」と頼まれることもしばしばなんで、声掛けづらい雰囲気ってこともないと思うんだけど。

horiemon_id at 19:27コメント(0)トラックバック(0)その他QMA 

2009年11月23日

今日は由比漁港へさくら海老の釜揚げ丼を食べに行ったけど、行きも帰りも高速を使ったら特に渋滞もなく、13時過ぎには家に帰ってこれた。
ならば!
ということで、午後はQMA。
のつもりだったんですが・・・。


どうも、全国大会開催中らしいじゃないですか。
嫌な予感がしたので、まずはサブカで様子見。
CA3900070001
案の定、こんな状況。
HUMは自分を入れて6人のみ。
寂し過ぎる。
この状況じゃ、メインカードは動かせないな。
つか、4や5のときは全国大会中でも、トナメがここまで過疎ることはなかった。
6はよほど皆が全国大会に夢中になっているか、そもそもプレイ人口が減っているかのどちらかですね。
続きを読む

horiemon_id at 17:28コメント(0)トラックバック(0)QMAプレイ記録 

2009年11月21日

最近読んだ新規開拓本2冊。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
CA3900010001
作:伏見つかさ(ふしみつかさ)
イラスト:かんざきひろ
レーベル:電撃文庫

のっけから傲岸不遜な表情の女の子が俺の妹高坂桐乃(こうさかきりの)ちゃん。
後ろのそっと様子を伺っているのが俺こと主人公の高坂京介(こうさかきょうすけ)。

裏表紙は、桐乃が大好きなアニメ『星くずういっち メルル』
CA3900020002
裏表紙だけ見たら、別の作品かと思うわな。
続きを読む

horiemon_id at 17:31コメント(0)トラックバック(0)ラノベ 
さて、今日からlivedoor blogデビューです。
今まで使っていたドリコムブログがライブドアに権利譲渡され、それに伴いユーザも移行させられます。
移行期間は2010年3月末までとまだ猶予はありますが、どうせならさっさと済ませてしまおうと。
先行移行期間ですと、livedoor ID所持者はそれをそのまま使えるみたいですし。

で、今まで使っていたドリコムブログに、一発移行ボタンが出来ていたので試してみた。
”~”が”?”に文字化けしている以外は、問題なく移行されているみたいですね。

初めて使ったのがドリコムブログで、他のブログサービスを使ったことがなかったので、使い勝手がどう変わるのか興味津々。
てことで、さっそくちょこっと記事投稿です。
かる~くいじってみて、気が付いたことを少々。
続きを読む

horiemon_id at 15:22コメント(0)トラックバック(0)その他ブログ 
記事検索
livedoor プロフィール