2010年01月

2010年01月31日

気付いたのは昨日辺りなんだけど、ブログ作成画面で『プレビュー』が表示されなくなった。
なんか、こんな画面になる。
lp3d0vgax0r0001
情報バーの文章から、クロスサイトスクリプトなるものが悪さしていると思われるので、メニューバーの「ツール」からXSSフィルターを無効に設定。

これでどうだ!と試してみると、今度はこんな画面に。
dofvk33fko66fp0002
なんじゃこりゃ。
意味がわからん。

で、埒が明かないのでライブドアブログのQ&Aを検索。
すると、あったあった。
今回は同じ事象が発生している人が居たみたい。
で、再び自分のブログ作成画面に戻って来て、何の気なしに『プレビュー』ボタンと押してみると、おや?なんか表示されたぞ。
まだ、Q&Aに書かれていた対応方法を試す前なんですけどねぇ。
なんか勝手に復旧した?
と思ったら甘かった。
また、見れなくなった・・・。

XSSフィルターを無効にした状態で一旦管理画面に戻るとプレビューが見られるようになるようだが、時間が経つとまた見れなくなってしまう。
何が原因かさっぱりわからんが、それほど騒動になっていないところを見ると、IEを使っている人全てでこの事象が発生しているわけでもないらしい。

しかし「プレビュー」が使えないと不便。
ライブドアさん、なんとか対応してくれー。

horiemon_id at 16:20コメント(0)トラックバック(0)ブログ 

2010年01月30日

京都紀行のおみやげまとめ。


まず、赤福。8個入り<700円(税込)>
DSC026890003
京都駅内のおみやげ屋あちらこちらで見かけた。
「京都でなんで赤福?」と疑問はあるものの、久々に食べたくなったので買ってみた。
製造日偽造問題とかありましたけど、それだけに今は品質とかしっかりしているんじゃないでしょうか。

で、中はこう。
DSC026900004
付属のヘラでぐりっとすくって豪快に頂くのが赤福スタイル。

ところで、赤福ってこんな綺麗な見た目でしたっけ?
前に食べたのもう軽く10年以上前になると思いますが、以前はもっと一面のっぺりとアンコが載っていた気がしたんですが。

続きを読む

horiemon_id at 11:45コメント(0)トラックバック(0)その他お買い物 

2010年01月26日

今日は仕事帰り、錦糸町の『離宮』でラーメンを食べた帰りに、1クレだけQMA。

ゲームスポットR錦糸町店です。
DSC026860001
使用キャラはラスクくん。
ゲームスポットRは、錦糸町駅のすぐ隣の大きなビルの地下1階にあるゲームセンターです。

サテは4台。
100円2クレで、予習は6問1周設定。


ところで、QMA7は3月リリースで決定ですか?
自分の知る限り、QMA4は1月、QMA5は2月、QMA6は3月と、リリースが1ヶ月ずつずれて行っていたので、QMA7は4月リリースだと予想していたのですが。
新キャラは何人かな~。まさか増えるのは先生ということはあるまい。

DS版も新しいの出るらしいけど、売れているんですかね。
続きを読む

horiemon_id at 22:58コメント(0)トラックバック(0)QMAプレイ記録 
さすらい京都一人旅、その2です。

旅先で見るテレビって、どうしてこんなにつまらないんでしょうね。
その土地の風土を少しでも理解できればと、旅行のときはその地方ローカルの番組をチェックするようにしているけど、面白かった試しがない。
このホテル衛星放送も入るんだけど、なぜか番組は地図のカントンみたいに1/4しか表示されない。
のこり3/4は文字情報。
なんぞこれ?

てことで、テレビもつまらないので朝からさっさと部屋を出て、ホテルをチェックアウト。

京都駅でもブラつくことにします。
P10006230034
京都駅はデカイ。
そしてカッコイイ。
続きを読む

horiemon_id at 19:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月24日

『そうだ 京都、行こう。』と、すっかりJR東海さんのコピーに乗せられて、お上りさんしてきました。

今回はJR東海のシングルルームプランを使って1泊の旅。
新幹線、宿泊費込みで26,000円でした。
宿泊施設はビジネスホテルですけど、自分は夜露がしのげればそれでいい人間なのでなんら不満はない。
この位の費用なら、ちょくちょく行ってもいいかな。

今回の京都旅行の目的は、普通に観光が5、食べ歩きが3、QMAが1、聖地巡礼が1といった割合。
あまり事前にがっちり予定を決めず、現地で場面でどこ行くか決めるスタンス。
このゆるさ、柔軟さが一人旅の醍醐味。
続きを読む

horiemon_id at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール