2010年02月

2010年02月28日

今日は相模大野で。
しかし、QMA7ではキャラが減るって本当なんですかね?
QMA7でも残るキャラを使っている人はいいけど、そうでない人はアイテムの引継ぎとかどうなるんだろう?

まあ自分としては、現状全キャラ分15枚のカードを使いまわしているから、少しキャラ数が減るのは歓迎なんだけど。

てことで、QMA7稼働まではリストラ対象のキャラをメインに回して行こうかなと考えております。

といいつつ、今日はシャロン様オンリープレイ。
まず1クレ目。
DSC030240001
予選落ち15位と。
なんか今日はトナメに人が多いな。
店舗にはさっぱり人がいませんが。
続きを読む

horiemon_id at 23:57コメント(0)トラックバック(0)QMAプレイ記録 

2010年02月24日

なんか人気らしいので。
そういうのは深く考えずに乗っかる事にしているので買ってみた。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油(338円)
DSC028600001
なんですかねぇ、この辛いのか辛くないのかはっきりしないネーミングは。
こういうの、見ていてムズムズします。
まあこの商品名も、話題作りに一役買っているんでしょうけど。
続きを読む

horiemon_id at 23:31コメント(0)トラックバック(0)コンビニ・ジャンクお買い物 

2010年02月23日

近所のスーパーで高知フェアをやっていたので、ちょっと買ってみた。
ケンピとかいうお菓子。
メーカーは西川屋老舗。
DSC028650001
龍馬の顔がちょうど見切れているので嫌な感じの画になっています。

中身はこんなの。
DSC028730002
小麦粉、砂糖、水飴、卵だけで作られた焼き菓子。
味は、たまごボーロのような優しい甘さ。
んが、食感は超が付くほど硬くお年寄りには優しくない。
つか、自分もかなりキツイ。
連続で数本食べ続けると歯というか、歯茎が痛くなってくる。
この硬さなんなの?最初油断してかじったら、前歯が折れるかと思ったんだけど。

こんなの平気で何本もボリボリ食べれちゃうのか、土佐のいごっそうは。
道産子な自分としては、いごっそうなんぞに負けたくないんだけどこれは無理。
素直に参りましたと言いましょう。

horiemon_id at 23:03コメント(0)トラックバック(0)コンビニ・ジャンクお買い物 
姉妹品の『さくらももいちご』は食べたんだけど、結局気になって買ってしまった。
DSC028750001
徳島県佐那河内(さなごうち)のももいちご。
Amazonで1980円。送料別で700円。

つかAmazon、ほんとなんでも売っているな。
ぶっちゃけ1箱もいらないんだけど、1パックだけ買っても送料は同じだし、そうすると代金と送料がほぼ一緒になるから、それもなんだか違うだろうと1箱発注してしまった。

続きを読む

horiemon_id at 22:47コメント(0)トラックバック(0)コンビニ・ジャンクお買い物 

2010年02月21日

ローソンで売っていた菓子パンなんだけど、美味しかったので。
DSC029870001
北海道チーズケーキタルト(130円)
敷島製パン製。

そんなにびっくりするほど美味しいわけじゃないんですけど。
コンビニで手軽に買えるおやつとしてはかなりレベルが高い。

底のサクカリのビスケットというかタルト生地の上に、密度高めのケーキ生地。
チーズの香りと塩味が甘さを引き立てている。
美味しいんだけどこれ1個で512kcalもあるから、最近お腹の出っ張りが気になるのでそうそう食べるわけにも行かないな。

horiemon_id at 18:50コメント(2)トラックバック(0)コンビニ・ジャンク 
記事検索
livedoor プロフィール