2010年05月

2010年05月29日

今日は1クレだけ。
この間からやっている、マヤさんの総括。
本当は平日夜間にプレイしたかったのだけど、なかなか時間が取れなかったので。
今日も一応夕方のGTにプレイしてきた。

で、戦績。
DSC048080001
準決勝落ちと。
ま、可もなく不可もなくといった感じか。
上ドラ下ドラって本当になくなったのかね。
予選だけ見れば、フェニ組と同じかそれ以下の問題レベルだったのだが。

続きを読む

horiemon_id at 21:21コメント(0)トラックバック(0)QMAプレイ記録 
ローソンで売っていたので買ってみた。

かわいや 窯焼ポテト(525円)
DSC047910003
結構大きい。
新聞紙に似せた包み紙とか、そういう遊び心は好き。


中身はこんなの。
DSC047930004
紅あづまのスイートポテト。
下側は、さつまいもの皮。
味はまあ、普通のスイートポテトかな。
じゃがいもも入っているらしいけど、食べていて全然気が付かなかった。

わざわざお取寄せしてまで食べる程ではないけど、近所のコンビニで売っているなら1度くらいは食べてもいい、そんな感じ。

horiemon_id at 13:01コメント(0)トラックバック(0)コンビニ・ジャンクお買い物 
西尾維新さんの作品は、きっと自分には合わないだろうと思い敬遠して来たのですが。
今をときめくラノベ界のスーパースター、飛ぶ鳥を落とす勢いとは正にこのこと。アニメ化漫画化と破竹の勢いでヒット連発となれば流石に無視するわけもいかず、ダメ元で読んでみた。
結果、やっぱりダメでした。徹底的に合わねぇ。

■クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い
DSC047820002
著:西尾維新(にしおいしん)
イラスト:take
レーベル:西尾維新文庫(?)

表紙の青髪の子は主、人公の友人で天才技術者の玖渚友(くなぎさとも)。サブタイトルの青色サヴァンってこの子のことなんだろうな。
すると「戯言遣い」は主人公ぼく(=いーちゃん)のことか?
続きを読む

horiemon_id at 12:12コメント(0)トラックバック(0)ラノベ 
何がネガティブかって、ただタイトルが「ない」で終わっている、ただそれだけなんですけどね。
そんなネガティブ系タイトルも3冊目のこれでラスト。

■鳳凰堂みりあは働かない!
DSC047860001
著:石川ユウヤ
イラスト:シロガネヒナ
レーベール:MF文庫

表紙は、本作のメインヒロインで大金持ちのお嬢様、鳳凰堂みりあ。
見ただけで物の値段を正確に鑑定する目を持ち、自らも画商として働く。
何か理由があって、働かずに暮らしたいらしい。
続きを読む

horiemon_id at 11:54コメント(0)トラックバック(0)ラノベ 

2010年05月23日

今週は1冊しか読めなかった。

■僕は友達が少ない
DSC046960001
著:平坂読(ひらさか よみ)
イラスト:ブリキ
レーベル:MF文庫

表紙の女の子は、放課後に『エア友達』のトモちゃんと楽しくおしゃべりをする残念な少女、三日月夜空(みかづきよぞら)。
左後ろの金髪が、主人公の羽瀬川小鷹(はせがわこだか)。金髪なのはハーフだからなのだが、顔立ちが完全に日本人なので周囲からは不良だと思われ、距離をおかれている。
続きを読む

horiemon_id at 15:36コメント(0)トラックバック(0)ラノベ 
記事検索
livedoor プロフィール