2012年07月

2012年07月16日

dn38cnnj
日原鍾乳洞に行って、帰りは山道を通ってと。往路は幹線道路、復路は山道と。基本、往路と復路でルートを変えたい派なので。
車に乗っていたときは、全幅1800mmを超える巨体だったので、「絶対に狭い山道は走りたくない!」と思っていたけど、バイクなら対クルマでもすれ違いで苦労することもないし、後ろから速いバイクの諸兄が来たら速やかにパスしてもらう、を心がけていれば問題なかろうということで山道ルートを。
つか、山道って結構いいものですなぁー。眺めがいい場所があったり、ぽっかりと山中に集落が広がっていたり。風景に変化があって楽しい。


DSCN13230001
まずは奥多摩駅で。観光案内というか、パンフでもないかと立ち寄ったが、朝早すぎて案内所が開いていなかった。


DSCN13240002
日原街道。頻繁にこのような狭隘区間があるが、退避ゾーンも随所にあるし、朝早くなら交通量も少ないし車でも慎重に走れば問題あるまい。自分はバイクなので狭い道などお構いなし。

DSCN13250003
日原街道は川沿いの道なので、適当にバイクを止めて写真を撮りつつ。

DSCN13260004
踏み板がぐんにゃり歪んだつり橋。これ渡れるのか?

DSCN13270005
て事で渡ってみた。橋の上から一枚。
造りはしっかりしていて、強度に問題はなさそうだった。歪んでいるけどな。
続きを読む

horiemon_id at 21:26コメント(0)トラックバック(0)バイク 
記事検索
livedoor プロフィール