2013年03月

2013年03月22日

ついに、CBRシリーズのラインナップが完成ですか?


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長男 力の1号(CBR1000RR)

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技の2号の次男(CBR600RR)

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技と力の三男(CBR400R)


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帰国子女の四男(CBR250R)


アカン、オーナーの自分からしてもまるで見分けがつかん。


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2013年03月20日

通行不可で断念した和田峠と、凍結の恐れでヘタレて引き返したR138を、ダブルでリトライしてきた。

fj38fj2wa0001
まずは和田峠。前回は八王子側からエントリーしたので、今回は神奈川、藤野側から行ってみた。


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このような狭隘区間が度々現れる。

DSCN18800003
山間部に入ると、この様に路面に落ち葉がもっさりたまっていて、二輪にはなかなか走りにくい道でした。
時間が早いこともあってか、交通量が少なかった為さして問題になりませんでしたが。自転車2台とすれ違ったくらいかな。

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horiemon_id at 21:44コメント(0)トラックバック(0)バイク 
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elfのSYNTHESE14 ホワイト/レッドモデル。
ネットで見ると、普段サイズより大きい方がいい、いや小さい方がいいなど情報が錯綜しているが、自分は普段より+0.5cmでちょうどだった。

これ、ネットで見て一目ぼれ。
だって、自分のバイクとカラーリング揃いなんだもん。
 cbr1000rr38cnw
 ※参考画像(自分のバイク)
こりゃもう買えって事だろうと。
ちょうど春夏秋用のシューズが欲しかったところだし。
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2013年03月19日

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ヘルメット買いました。
SHOEIのヘルメット、QWEST。サイズはL。
通販で購入しましたが、事前にお店でサイズ合わせをしていたので、フィット感はばっちり。

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外箱はこんな感じ。
いいですねぇ。やはり高いヘルメットは箱からして違う。
高いといっても、このQWESTはSHOEIのヘルメットの中では一番のエントリークラスな訳ですが。

レーシングスペックを捨てる事により安価を実現、との事らしいですが。レース使用に耐えるスペックは一般での使用にはオーバースペックだと思うし、自分はその考え方に賛成。何でもかんでも盛り込んだ、いわゆる「幕の内弁当」好きな日本人は、もう少し取捨選択を学んだ方がいいと常々思う。
と言いつつも、レーストラックでの使用を前提としたものなら、一般のものと比べより安全だろう、という考え方も間違いではないと思う。
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2013年03月16日

DSCN18740001
モリワキのリムステッカー、17インチホイール用です。

DSCN18750002
お値段5880円とちょっと高め。3分割12枚入り。(2ホイール分)
Amazonなんかで探すと500円しないようなリムステッカーも売っているので、その感覚だとこれはかなり割高な感じ。でもまあ、ちょうど白の反射素材のが欲しかったところだし、少々高いが他に探すのも面倒なのでポチりました。
とくに『モリワキ製』に惹かれたわけでもないけど、スキッドパッドもモリワキ製だし、それ繋がりということで。


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で、貼り付けた結果がこれ。宮ヶ瀬にて撮影。
このリムステッカー、買ったのは1月位だけど、気温が低いと粘着力が弱まり上手く貼れないらしいので、ある程度暖かくなるまで待っていた。
それと、今回からナンバーにモザイク入れるの止めた。普段公道を走っているときに周りに丸見えなのに、ここでわざわざ隠す理由がないと思ったので。

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横から。
反射素材らしいが、どんな感じかは試せていない。
やはりリムステッカーがあると足元が締まって見える。
しかしこれ、綺麗に貼るの難しいな。ところどころグニグニ歪んで綺麗なRになっていない。
VTR250の時も無限製のリムステッカーを貼っていて、結構苦労して貼ったけどその経験は活きず、特に上達はしていないな。


■貼り付け時の注意点
気温はある程度高いときとか、ホイールの脱脂は充分に(中性洗剤でOKかと)というのは当たり前すぎるのであえて言うまでもないで、このステッカーならではについて。

・Rの違い
このリムステッカー、最初からRがついているが、そのまま自然に貼るとホイールのRとの間にズレが生じる。なので少々引張り気味に貼りながら、少しずつズレを修正しつつ貼る必要がある。でないと、自分のような歪んだ仕上がりになる。

・長さギリギリ
このステッカーは3分割タイプで、前後を数ミリ重ね合わせ貼り付けるのだが。
長さ的にちょうどで、余長はほぼない。むしろ重ね合わせしなくていいくらい。5mm程度の重ね合わせを1箇所でもすれば、どこか足りない部分が出来るくらい。
やや引張り気味で貼り付けたとしても、各箇所2ミリ程度の重ね合わせが限界かなと。



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