2014年12月

2014年12月23日

バイクでまたコケた。
立ちコケでなく走行中の転倒はVTR250以来2度目。
VTR250でコケたときは初バイクだったからと言い訳もできるが、今回の転倒の理由はなんだろう?
単に調子に乗って車体を傾け過ぎたといったとこか。

恥ずかしい話だが、自戒の意味で記録に残す。

車体のダメージはこんな感じ。
DSCN31110001
マフラーのカバーパーツがザリザリに。

DSCN31100002
バーエンドもガリガリに削れた。つか、転倒時は衝撃で外れていた。あとで拾って回収してきた。

ほか、ブレーキペダルも微妙に歪んだ。
右に倒したのでダメージは右側に集中。

当然のようにフロントフォークに歪み発生。これは萩自動車学校のサイトを参考に、自分で修正してみた。
ついでにポケットに入れていたデジカメも壊れた。完全に動作しないわけでないので半壊といったところだけど、今年デジカメ壊すの2度目だよ。トホホ。

今回も完全な自爆事故で、ほかに人や車両、ガードレールなどの公共物を巻き込むような転倒事故でなかったのが不幸中の幸い。
今回自身の身体にはまったくといっていいほどダメージがなかった。着ていてよかったプロテクター入りパンツ。ありがとうコミネ。
まあヒザ部分が破れちゃったので買い直しだけど、このプロテクターがなかったら前回同様にヒザの肉をすりおろすことになっていただろうな。

転倒したときに状況を写真撮ろうかなと考えたが、さっさと引き起こして脇にどかさないと他の車が来たときに通行の妨げになるのでと思い直した。なので転倒時の写真はなし。

てことで、これ以来チキンコーナリング中。もとから遅かったのによりいっそうトロトロ運転に。もし私を見かけたら遠慮なく抜いてくださいね。

帰りの道志道ではすれ違うライダーがピースしてくるので義務的に返礼していたが、すっかり気分が沈んでそれどころの心境ではなかったのが正直なところ。


horiemon_id at 20:06コメント(0)トラックバック(0)バイク 
記事検索
livedoor プロフィール