2015年05月

2015年05月02日

久々のHMS参加。
まあこれといって書き記すことはない。単に行きましたよとの記録だけ。

ここ2回ほど神奈川県警の二輪講習会に参加し、ちょっと走り足りないなと感じていたこと、前回HMS参加時にメンバーズカードを忘れて来たので、その受け取りも兼ねて今回HMSを受講してきた。

■メンバーズカード忘れ
前回、去年11月参加時に更新手続きを行い、帰りに受け取りを忘れてそのまま帰宅。
なのだがしっかりと保管していてくれた。
ていうか自分以外にも同様に忘れる人が多いらしく、忘れ物のカードが束になってあった。

■CB400SF乗りやすい
今回は教習車両としてCB400SFを選択。大型の免許は持っているけど、やっぱり教習といえばこれでしょう。んで、自分が乗ったCB400SFは新型らしく、シフトインジケーターが付いていた。
しかしいいな、CB400。エンジンはシュインシュイン回るし、1速でもギクシャクしないし、かといって低速でも粘るので2速低速でエンストも起きない。やっぱ高いだけあるわ。大型でなくこれでいいじゃないかと思ってしまった。

■暑かった
天気予報では浜松は日中22℃とのことだったが、全然それ以上あったんじゃないかな。薄手のなんちゃってコンプレッションインナーにレンタルプロテクターのいでたちだったけど、それでも少し暑いくらいだった。薄手のジャケットを持っていったけど不要だった。

■ヘタクソでもコースラはやりたい
昨年からカリキュラムが変わって初級にはコーススラロームがなくなってしまった。
かといって中級に混ざれるほどの技量もないし、この先何度通おうが自分の才能ではそこまで上達するとは思えない。でもコーススラロームは楽しいし走りたい。ヘタクソだけどコースラやらせろってのはやっぱりわがままですかねえ。埼玉の桶川なら初級でもコースラがあった気がする。そっちに参加するか。


そんなこんなでも、まあまあ1日楽しく走れました。帰りはGWだからか、酷く渋滞していて高速にのるまで40分もかかった。普段なら20分とかからない距離なんだけど。
行きの東名高速も、朝7時だというのに既に渋滞していたもんな。さすがGW。
帰りの高速では3台ほど捕まっている車がいた。東名で2台、圏央道で1台。つか圏央道って取り締まりやっていたのか。はじめて見た。夜だからといって油断できないな。


horiemon_id at 21:46コメント(0)トラックバック(0)バイク 
記事検索
livedoor プロフィール