2009年01月18日 21:39

第7回全国大会だそうです

いつも通り、イミグランデ大和で。
昨日は夕方頃行ったら満席でできなかったので、今日は朝からガッツリと。
と思ったら全国大会が開催中だったので、グラフ確認の為全カード全国大会出場。

一応自分ルールで4位以内に入ればクリアなんだけど、今回も1発クリアはなかなかなかったなぁ。
酷いときは5回目でやっとクリアとか。
だんだん自分のレベルが落ちていっている気がする。
そんなこんなで、全国大会を一通りやっただけで、もう昼を回っている。
ここからやっと、今日の本命2Dジゴロ@サンダース君で開始。


前回ドラに上がったところで止めていたので、ドラ組で数クレ。
ちょうど良く魔法石が貯まり昇格試験が始まったところでフェニ落ち。

そしてここからは例によってダラダラプレイ。
時々決勝には行けるものの、ちっとも勝てやしない。
問題もいまいち、面白いの引けなかったし。

20クレ以上やっていたけど、全然勝てないし体はなんだか熱っぽいし、夜から雨が降るらしいので、16時過ぎには店を出てきました。

こんなにやっているのに、全然勝てないんだよな?。
なんでだろ。
ドラ組の人が、私生活を犠牲にしてまでQMA対策で勉強しまくっているとも思えないし。
やっぱ才能がないのかな?。



■本日のペケ問


【雑スロ】
ニューヨーク株式市場にブラックマンデーと呼ばれる株価大暴落が起きたのは1987年10月○○日?

>19


【雑ビジュ】
岩手県の伝統工芸品です
[浄法寺塗]

>じょうぼうじぬり


【芸ビジュ】
『NHKニュース7』に出演している女性気象予報士です
[半井小絵]

>なからいさえ


【アニタイ】
『科学忍者隊ガッチャマン』の「コンドルのジョー」のフルネームは「ジョージ○○」? ○の漢字をひらがなで答えなさい

>あさくら(朝倉)


【アニタイ】
2008年にニンテンドーDSに移植され時の題名は『ひぐらしのなく頃に○』? ○の漢字をひらがなで答えなさい

>きずな(絆)
  ひぐらしはアニメを全話見たので、この問題は答えたかった。


【アニタイ】
アニメ『装甲騎兵ボトムズ』で描かれている4つの舞台を1つ答えなさい

>ウド、クメン、サンサ、クエント
  アニメは1話だけ観たことあるのですが。
  それにしても、ドラ組は問題レベルが半端ない。


【学並】
1945年のポツダム協定によって定められたドイツとポーランドの国境線は○○○○○○○○線?

>オーデル・ナイセ


【芸タイ】
1983年にリリースされた高田みづえのヒット曲は『そんな○○○に騙されて』? ○を答えなさい答えなさい

>ヒロシ
 正解率高くてびっくり。有名ですか。そうですか。


【雑四字】
カーテンなどの布を垂らした時にできるひだやたるみを英語で何という?

>ドレープ


とりあえず、今日はここまで

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ