2009年03月28日 14:18

あんみつ大福

味音痴の私がお送りします。
本日は、銀座中条の『あんみつ大福』
またまた、職場の人から紹介を受けて、仕事上がりに大丸東京店で早速購入してきました。

■豆乳クリームのあんみつ大福<4個入り>(税込み710円)
469a3e15.jpg


中身はこんな感じです。
4a0c44a1.jpg

4個で710円だから、これ1個で約180円です。
高けぇなー。

柔らかい大福の中に、クリームや犀切り寒天が入っています。
詳しくは、公式サイトでご確認を。
http://www.ginza-okaki.co.jp/lineup/namawagashi/

大福にクリームってのが、意外な事に合う。
まったく違和感なし。
むしろ、目隠しして食べさせられたらクリームが入っていることに気づかないかも。
寒天も、事前に入っていることを知らなければわからないかもです。
もっと1切れを大きくして、存在感を主張した方がいいのでは。

結論としては、おいしいけれど、普通の大福と比べて別に、というところ。
ただし、大福という既存の和菓子にクリームや寒天など入れ新しいものを作り出そうという姿勢、アイデアは素晴らしいと思います。


ついでに、商品の梱包について。
本品は冷凍状態で渡されます。
保冷剤のドライアイスを一緒に入れてくれるので持ち帰りも安心です。
5時間分までは、保冷剤は無料だそう。
自分は途中寄り道したので家に着いたのは3時間後でしたが、ドラアイスはごっそり残っていました。
結構多めに入れてくれるみたいです。
むろん、夏場とか暑いときだとこの限りじゃないと思いますので、買うなら通販でしょうかね。


■いつもの、要らん情報
4d928bd7.jpg

思った通り、添加物いっぱい。
ま、公式Webサイト上でもしっかり表示しているので、CSR的には問題ありませんが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ