2009年04月20日 21:03

朝一プレイは虚しかった

本日は休暇。
惰眠を貪るという選択も一つありですが。
せっかくなら休みにしか出来ないことをしたい。

という訳で、平日朝っぱらからQMAじゃいーっ!
休日は非生産的・退廃的に過ごすのが私のスタンダード。

てことで、ZETTON厚木に開店の7時から突撃。
?の時は100円2クレでしたが、今は50円1クレです。
なんか、サテの音量が凄く小さくなっているような?
後ろのレースゲームにかき消されるんですが。
そもそもサテよりセンモニの方がガンガン鳴り響いているってどういうことよ。
要調整ではないでしょうか、店員様。



しかし、流石に平日の朝。
人いませんねぇ。
カードをとっかえひっかえ、ガー組からドラ組までやりましたが自分以外全てCOMでした。
9時近くになってやっと2?3人出てきましたが。
気づきましたが、COM相手にトナメやっててもちっとも楽しくありませんね。
これならレッスンでもすれば良かったです。
?と違って昇格試験はないから、朝一の人の少ない時間を敢えて狙うメリットはどこにもありませんね。


今日も1枚カード追加。
おこりますよ@カイルくんです。
6a3e30c5.jpg

この子もリネームします。

新CNは、オレのターン@カイル
7bf49e71.jpg

由来はかの有名なデュエルアニメのセリフより。
Vのときカイル君が二重人格っぽい雰囲気を醸し出していたので。
カイル君の裏人格が表に出るチャンスを虎視眈々と狙っている、と勝手に設定を考えての事です。
本当はペットネームを『まだかな』か『こないな』にして、CNと組み合わせて一つの文章にしようと目論んでいたのですが。
?ではペットネームが表示されないんですよね。
今後のアップデートで表示されるように修正されないかな。




■本日のペケ問、少しだけ

【スポ/タイ】
この打線で有名な、甲子園出場校は?(大意)
a329ac14.jpg

>いけだこうこう(池田高校)
  やまびこ打線。徳島の学校。


【ノン/セレクト】
c9c2cbca.jpg

>画像参照。岩手県。


【理系/セレクト】
4507c264.jpg

>画像参照
  ベテルギウス、リゲルに飽き足らずついにこんな問題まで。


【ライフ/ランダム】
23cb4cf0.jpg

>いちびり
  答えが「いちびる」になる問題なら何度か遭遇していますが。
  この問題は初見でした。


【ノン/ラン】
514b7ef1.jpg

>ガガンボ
  蚊と違って血は吸わないそうです。




時間がないので、これで終了。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ