2009年12月23日 23:57

光が水中から空気中へ出るときは水面に近づくように屈折する

相模大野の宝島が移転したというので、行って来ました。
DSC020750001
今までは駅ビル内にあったのですが、今度の場所は駅から少し先のFUJIスーパーの地下。

今までは駅直結という好立地にあぐらをかいた強気設定でしたが、これが移転でどう変わるかが楽しみ。
QMAは4台から8台に増えていた。
でも1クレ100円は変わらず。予習は3周。


店は広いが、ほとんど客はおらず。
まあ、立地がね。
人の流れ的に、アドアーズかクラブセガに行くでしょ。
よほど、ここにしかないゲームでもない限り。
ビリヤードコーナーもあったけど、どうなのかなーこの店。

トイレもフロア内になく、2階まで上がらないといけない。
店の入り口の階段は2箇所あるけど、どうみてもスーパの店内にある。
これ、スーパーが開いている時間しか出入りできないんじゃないの?と思ったけど。
心配無用だった。このスーパー、深夜1:00まで営業らしい。


でまあ一応、プレイ記録。
気は進まないが、全国大会をやってみた。
DSC020820002
予選落ちと。
全国大会が面白いと思えない理由がわかった気がする。
問題のレベルが微妙→自分不正解するも、周りはほとんど正解→ハラ立つ
の流れらしい。
これがドラ組だと、難問の連続でお手上げ\(^O^)/だから、予選落ちでも諦めがつくというか、納得なんだけど。

てことで、時間もないし1クレで終わらせるつもりだったけど勢いで2クレ目。
今度はトナメ。
DSC020980003
あちゃ~、やっぱ人いねぇ。

リザルト。
DSC021190004
HUM4人なんだから、決勝まで行けるのは当たり前。
最下位の4位でした。


あとは少しだけ回収問題を


【スポーツ/タイ】【ニュース】
2010年より、野村克也が就任するのは楽天イーグルスの「○○監督」?

>めいよ(名誉)


【スポーツ/タイ】【ニュース】
2010年よりJリーグ、横浜F・マリノスの監督に就任します
[木村和司]

>きむらかずし


【スポーツ/タイ】
日本体育協会の2代目会長を務めた人物です
[岸清一]

>きしせいいち


【スポーツ/タイ】
ACミランで長年活躍した元イタリア代表のDFです

>コスタクルタ


【スポーツ/タイ】
アスレチックス、パドレスなどで活躍したリリーフ投手です

>フィンガーズ


【スポーツ/タイ】
新日本プロレスで活躍した悪役軍団「C.T.U」の「C」は「○○○○○○○」の略?

>CONTROL


【ノン/タイ】
聖徳太子のブレーンとして活躍した豪族
[秦河勝]

>はたのかわかつ


【理系/パネル】
一般に「環境ホルモン」と呼ばれるものは?

>内分泌攪乱物質


【スポーツ/タイ】
メジャー通算1532安打の実績をもつ、巨人の外国人選手です

>アルフォンゾ


【スポーツ/タイ】
ラグビーの合宿地として有名な長野県にある高原です
[菅平]

>すがだいら


【スポーツ/タイ】
「アマゾンの大巨人」と呼ばれる格闘家は○○○○○○・シウバ?

>モンターニャ


【スポーツ/タイ】
愛知県稲沢市に本拠地を置く男子バレーボールチーム

>トレフェルサ


【スポーツ/タイ】
[前半忘失:競馬]初めて賞金を10億円以上稼いだのはメジロ○○○○○○?

>マックイーン


【スポーツ/タイ】
女子バレーボールの大会「ワールドグランプリ」の参加国数は○○?

>12


【スポーツ/タイ】
赤い手袋をトレードマークに盗塁王を6度も獲得した巨人の選手は○○○?

>しばたいさお(柴田勲)


【スポーツ/タイ】
1997年に桜庭和志が優勝しブレイクするきっかけとなった格闘技の大会は『UFC-○』?

>J


【スポーツ/タイ】
西武ライオンズで活躍した外野手です
[安部理]

>あべおさむ


【スポーツ/タイ】
ゲートボールの1チームは○人?

>5


【スポーツ/タイ】
2007年、2008年と日本ダービーを連覇した騎手です
[四位洋文]

>しいひろふみ


【スポーツ/タイ】
南海とダイエーで活躍した俊足の内野手です
[湯上谷宏]

>ゆがみだにひろし


【スポーツ/タイ】
阪神とロッテでプレーした尾道商業出身の投手です
[舩木聖士]

>ふなきさとし


【理系/ランダム】
次の生物が大人のとき最も一般的な歯の数の正しい組み合わせを選びなさい

>猫  -  30本
 犬  -  42本
 牝馬 -  36本


【理系/ランダム】
二酸化炭素と石灰水を混ぜると白く濁りますが、この濁りの成分は「炭酸○○○○○」?

>カルシウム


【スポーツ/タイ】
2009年に「30歳でプロ初本塁打」という最高齢記録を作りました
[北川隼行]

>きたがわとしゆき


【スポーツ/タイ】
闘志あふれるプレーで人気のガンバ大阪のFWは○○竜二?

>ばんど(播戸)


【スポーツ/タイ】
新日本プロレスのイベント「G1 CLIMAX」の第1回優勝はは○○○○?

>ちょうのまさひろ(蝶野正洋)


【芸能/パネル】
チェスター・ベニントンとマイク・シノダの2人をメインボーカルとするアメリカのロックバンドは?

>リンキン・パーク


【芸能/パネル】
2004年にシングル『人生に乾杯を!』でデビューした仲山卯月とTESHIの男女2人組による音楽ユニットは?

>コーヒーカラー


【芸能/パネル】
2009年にポカリスエットのCM曲『一粒大の涙はきっと』をリリースした音楽グループは「Hi-Fi ○○○○」?

>CAMP


【芸能/パネル】
1982年に『ルック・オブ・ラブ』をヒットっせた、マーティン・フライがボーカルを務めたイギリスのバンドは?

>ABC


【アニゲ/マルチ】
次のうちガメラと戦った怪獣を全て選びなさい

>○ジグラ ×アゴン ○イリス


【アニゲ/マルチ】
次の漫画『BLEACH』に登場する護廷十三隊の隊長と隊の番号の正しい組み合わせを選びなさい

>市丸ギン     -  三番隊
 山本元柳斎重国  -  一番隊
 藍染惣右介    -  五番隊


【アニゲ/マルチ】
菅野文の少女漫画『オトメン(乙男)』の登場人物と、その特技の正しい組み合わせを選びなさい

>橘充太   -  漫画
 政宗飛鳥  -  料理
 多武峰一  -  メイク
  単独不正解だった・・・。


【アニゲ/ランダム】
PS用ゲーム『サルゲッチュ』にCMに出演したことがあるタレントは?

>×岡村隆史 ×モンキッキー ×ゴリ ○ガッツ石松


【ノン/タイ】
江戸後期の1863年に但馬国で平野国臣らの尊皇攘夷派が挙兵した事件は「○○の変」?

>いくの(生野)


【ノン/タイ】
絵画『モナリザ』にひげをつけたマルセル・デュシャンの作品です

>LHOOQ


【芸能/パネル】
『大空と大地の中で』『恋』『長い夜』『季節の中で』などの曲で知られる歌手は?

>松山千春


【芸能/パネル】
1980年に三味線を持って歌ったデビュー曲『帰ってこいよ』がヒットした演歌歌手は?

>松村和子



今日はここまで

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ