2010年02月28日 23:57

1991年に小室哲哉がYOSHIKIと組んだユニットは「V2」である

今日は相模大野で。
しかし、QMA7ではキャラが減るって本当なんですかね?
QMA7でも残るキャラを使っている人はいいけど、そうでない人はアイテムの引継ぎとかどうなるんだろう?

まあ自分としては、現状全キャラ分15枚のカードを使いまわしているから、少しキャラ数が減るのは歓迎なんだけど。

てことで、QMA7稼働まではリストラ対象のキャラをメインに回して行こうかなと考えております。

といいつつ、今日はシャロン様オンリープレイ。
まず1クレ目。
DSC030240001
予選落ち15位と。
なんか今日はトナメに人が多いな。
店舗にはさっぱり人がいませんが。


2クレ目。
DSC030500002
予選落ち11位。
連続予選落ちで、あっさりとフェニ落ち。


ここからはホームのフェニ組でまったりプレイと行きたい。
DSC030640003
決勝4位。
いい感じです。


続いて、フェニ組2クレ目。
DSC030770004
フェニ組でも予選落ち・・・。
予選後半の0点は、ジャンルは忘れたけどマルチセレクトだったはず。
真剣に1問もわかる問題がなかった。仕方なく勘で答えるも全滅。
なのに周りの人たちはスイスイ答えていく・・・。
ナニコレ?
ドラ組ならしばしばこういう事もありますが、フェニ組でこれをくらうとさすがにヘコむ。


気を取り直し、3クレ目。
DSC031020005
全般に低い点数ながら、なんとか決勝進出。


4クレ目。
DSC031150006
2位でした。
準決勝は絶対に落ちたと思ったのに、何故か3位抜け。
ほとんど単独不正解に近いミスもあったし、どうして残れたのか謎。
なんか準決勝落ちした他のメンバーに申し訳ない感じ。


5クレ目、ラスト。
DSC031320007
また2位でした。
この回も準決勝で絶対落ちたと思って荷物を片付け始めていたら、まさかの3位残留。
思わず「えっ!?」って声に出してしまいましたよ。
なんだろう。なんかスッキリしない。
正答数から言って、残れているはずないと思うんだけど。
なんかズルっこして残っちゃったみたいな、変な気分。
せめて準決勝で散っていた人たちの為に優勝したかったんだけど。
決勝では魔力4000超えの人がいて、まったく歯が立たなかった。

ドラ組になってしまったので、ここで終了。



あとは少しだけ問題調べ

■うろ覚え問題
・小説家、「乙一」→おついち
・氏家卜全→うじいえばくぜん



【社会/タイ】
ベトナム、ラオス、カンボジアをまとめて○○○○○三国という?

>インドシナ


【社会/タイ】
2009年9月に官房長官に就任した「鳩山側近3人衆」の1人
[平野博文]

>ひらのひろふみ


【アニゲ/セレクト】
ゲーム『ヴァンパイア』シリーズ
ソウルフィスト
シャドウブレイド
ベクタードレイン

>×ガロン ×ジェダ ○モリガン ×デミトリ


【芸能/タイ】
3人組ロックバンドGRAPEVINEのギタリスト
[西川弘剛]

>にしかわひろよし


【芸能/タイ】
フジテレビのバラエティ番組『平成教育委員会』のマスコットキャラクターの名前は○○小僧?

>べんきょう(勉強)
  そんな安直な・・・。


【文系/マルチ】
次のノーベル文学賞を受賞した作家と受賞当時の国籍の正しい組み合わせを選びなさい

>ルイジ・ピランデルロ   -  イタリア
 ミゲル・アストゥリアス  -  グアテマラ
 シンクレア・ルイス    -  アメリカ


【文系/マルチ】
次の文字列を順に選んで正岡子規の有名な和歌にしなさい

>くれいゐのニ尺伸びたる>薔薇の芽の>針やはらかに>春雨のふる


【文系/マルチ】
次のうち律令制度の下で置かれた「ニ官」に含まれるのもを全て選びなさい

>○太政官 ○神祇官(じんぎかん) ×兵武官


【文系/マルチ】
次のうち1940年頃に日本に対してとられたABCD包囲陣の「ABCD」にあたる国を全て選びなさい

>×イタリア ○アメリカ ○イギリス
  A・・・America(アメリカ)
  B・・・Britain(英国)
  D・・・Dutch(オランダ)
  C・・・Chaina(中華民国)


【文系/マルチ】
次のうち「従事」という感じの読みを全て選びなさい

>×おおごと ×ままごと ○あだごと


【文系/マルチ】
次の幕末の人物のうち水戸藩出身の人物を全て選びなさい

>×有村次佐衛門 ○武田耕雲斎 ○金沢正志斎


【文系/マルチ】
次の代の縄張りの形式とそれに分類される城の正しい組み合わせを選びなさい

>連郭式  -  彦根城
 梯郭式  -  会津若松城
 螺旋式  -  姫路城
  やたら正解率高かった。
  さすがドラ組といったところか。
  自分はもちろん不正解。  


【社会/タイ】
ヒマラヤ山脈にそびえる標高8091m高峰です

>アンナプルナ


【社会/タイ】
アルゼンチンにある世界最南端の町

>ウスワイア


【社会/タイ】
近畿地方で導入されているご当地ナンバーを1つ答えなさい

>さかい(堺)


【社会/タイ】
名古屋市の中心部を南北に貫いている道路です
[久屋大通]

>ひさやおおどおり


【ノン/パネル】
オードリー親子による絵本『きかんしゃトーマス』の舞台となっている架空の島は○○○島?

>ソドー


【ノン/パネル】
クロアチアリーグでは得点王を獲得したこともある、2002年に清水エスパルスでプレーしたクロアチア人ストライカーは?

>ツビタノヴィッチ


【ライフ/タイ】
体の中心にある円い斑点が特徴の魚です
[的鯛]

>マトウダイ


【ライフ/タイ】
陰陽道において外出を忌む日のこと

>どうこにち(道虚日)


【文系/マルチ】
次のうちフランスの作家を全て選びなさい

>×セルバンテス(スペイン) ○スタンダール ○モリエール


【文系/マルチ】
次の世界史上に残る戦闘とその主戦場があった国の正しい組み合わせを選びなさい

>ライプチヒの戦い   -  ドイツ
 ガリポリの戦い    -  トルコ
 ソルフェリーノの戦い -  イタリア


【文系/マルチ】
次の文字列を順に選んでドイツの社会学者マックス・ウェーバーの著書の題名にしなさい

>プロテスタンティズムの>倫理と>資本主義の>精神


【文系/マルチ】
次の文字列を順に選んで18世紀にフランスの重農主義者が唱えた言葉にしなさい

>レッセ・フェール・レッセ・バッセ
  『為すに任せよ、行くに任せよ。』という意味だそうです。


【ノン/パネル】
[前半忘失:アニメ「幽☆遊☆白書」]ディングテーマ『アンバランスなKissをして』『太陽がまた輝くとき』を歌った歌手は誰?

>高橋ひろ
  当時ジャンプは読んでいたけど、アニメは見たことがない。


【ノン/パネル】
1987年にデビューからの4試合で6本塁打を記録し、旋風を巻き起こしたヤクルトの選手はボブ・○○○○?

>ホーナー


【ノン/パネル】
次のうち俳句の「季語」を載せた『歳時記』の分類の種類を全て選びなさい

>×麦秋 ○春 ×夏休み


【文系/マルチ】
次の文字列を順に選んで社会的に確立した制度や体制を意味する言葉にしなさい

>エスタ>ブリッ>シュ>メント


【社会/セレクト】
ザグーアン遺跡
エル・ジェム
メディナ
カルタゴ遺跡

>×タンザニア ×ケニア ○チュニジア ×カメルーン


【スポーツ/マルチ】
次のうち、Jリーグで年間MVPを獲得したことがある元サッカー選手を全て選びなさい

>×ストイチコフ ×リトバルスキー ○トゥンガ


【スポーツ/マルチ】
次のプロレスラーのキャッチコピーのうち、現役時代の前田日明につけられていたものを全て選びなさい

>×わがままな膝小僧(高田延彦) ×破壊王(橋本真也) ○黒髪のロベスピエール


【スポーツ/マルチ】
次のうち近鉄バファローズを率いてパ・リーグ優勝を果たした監督を全て選びなさい

>×鈴木啓示 ○西本幸雄 ○梨田昌孝


【社会/マルチ】
次の運送業者と、その創業者の正しい組み合わせを選びなさい

>ヤマト運輸      -  小倉昌男
 西濃運輸       -  田口利八
 サカイ引越センター  -  田島憲一郎


【ノン/タイ】
一つの芸だけに優れていることを意味する言葉は「○○芸」?

>ちゃうす(茶臼)


【ノン/タイ】
『クロックタワー』『鉄騎』で知られる河野一二三が代表取締役をつとめるゲーム会社は○○○メーカー?

>ヌード


【ノン/タイ】
オーストリアの女子テニス選手はイヴォンヌ・○○○○○○○?

>モイスバーガー


【社会/タイ】
松山市があるのは愛媛県ですが、東松山市があるのは○○県?

>さいたま(埼玉)



この辺で終了。
最近は暖かくなりましたね。
パソコンに向かっていても、寒さで震えることも、キーボードを打つ手が悴むこともなく、滑らかに指が動きます。
時間が許せばまだまだ問題調べをしたい所ですが、そろそろ寝ないと。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ