2010年05月29日 11:54

ネガティブ系タイトルその3

何がネガティブかって、ただタイトルが「ない」で終わっている、ただそれだけなんですけどね。
そんなネガティブ系タイトルも3冊目のこれでラスト。

■鳳凰堂みりあは働かない!
DSC047860001
著:石川ユウヤ
イラスト:シロガネヒナ
レーベール:MF文庫

表紙は、本作のメインヒロインで大金持ちのお嬢様、鳳凰堂みりあ。
見ただけで物の値段を正確に鑑定する目を持ち、自らも画商として働く。
何か理由があって、働かずに暮らしたいらしい。


■いい加減な作品紹介
貧乏な少年、火車ヒイロは同じクラスの大金持ちの令嬢、鳳凰堂みりあの為に働かずに暮らす方法を考えることになりましたとさ。
いや、つかあんたそもそも一生遊んで暮らせるだけのお金があるんじゃないのか?

他にも、今まで108人を暗殺し、鳳凰堂みりあを最後の仕事とし隠遁生活を送ろうと企む同級生の美少女暗殺者とか、なぜか刑事をやっている同級生の美少女とか、設定がぶっとび過ぎている。
正直、ついて行けねえ。話もあんま面白くないし。

3巻まで出ているらしいけど、1巻読んだだけでお腹いっぱい。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ