2010年05月29日 21:21

酔っ払って同じことを何度もくどくどということを「くだを巻く」という

今日は1クレだけ。
この間からやっている、マヤさんの総括。
本当は平日夜間にプレイしたかったのだけど、なかなか時間が取れなかったので。
今日も一応夕方のGTにプレイしてきた。

で、戦績。
DSC048080001
準決勝落ちと。
ま、可もなく不可もなくといった感じか。
上ドラ下ドラって本当になくなったのかね。
予選だけ見れば、フェニ組と同じかそれ以下の問題レベルだったのだが。



マヤさんの「ドラ組へ行くぞ!」プログラムは一応これで終了。
今後は別キャラでダラダラプレイの予定。


あとは少しだけ回収問題を。

・うろ覚え問題
競馬で▲であらわされます[単穴]→たんあな



【社会/パネル】
1998年にアジア人として初めてノーベル経済学賞を受賞したインドの経済学者は?

>アマルティア・セン


【社会/パネル】
日本の新幹線の愛称で上越新幹線と言えば「とき」と何?

>たにがわ


【社会/パネル】
著書『不確実性の時代』で有名なアメリカの経済学者はジョン・ケネス・○○○○○○?

>ガルブレイス


【社会/パネル】
ビニールハウスなど特別の施設を使わずに作物を栽培する方法は?

>露地栽培


【スポーツ/連想】
次の映像から連想される国のうち2006年のサッカーW杯で優勝した国はどれ?
DSC047980003
>2:イタリア


【スポーツ/四択】
1965年にWBAヘビー級の初代チャンピオンとなったプロボクサーはアーニー・テレルですが1968年に2代目チャンピオンとなったプロボクサーは?

>×ケン・ノートン ×アーニー・テレル ×ラリー・ホームズ ○モハメド・アリ


【スポーツ/四択】
巨人で活躍したプロ野球選手王貞治の出身高校は早稲田実業ですが篠塚和典の出身高校は?

>○銚子商 ×星稜高校 ×作新学院 ×早稲田実業


【スポーツ/四択】
タナカ、カトウ、モリスエなどの技がある種目は?

>×鉄棒 ×つり輪 ○平行棒 ×跳馬


【ライフ/タイ】
リュウキンの突然変異によって生まれたとされる金魚はオランダ語○?

>シシガシラ


【ライフ/タイ】
タイ料理に欠かせないセリ科の香草(大意)
DSC048070002
>パクチー



今日はここまで。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ