2010年07月26日 16:27

漫画家の藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aの2人の自宅は仲良く隣同士で建てられている

今日は朝一からプレイして外でお昼食べて、13時前には引き上げる予定だったのですが。
もう夏休み期間の為か、相模大野のクラブセガはQMAが盛況でほとんどプレイできず。
大会開催中ですし、クラブセガは町田・相模大野エリアで唯一の100円2クレ店ですからね。人が集まるのも無理ない。

そういや話は変わりますが、相模大野ってアニメ『生徒会役員共』の舞台というかモデルになっているんですね。
相模大野の駅とか、アニメと写真の比較画像を見たら見事にまんまでしたが、アニメを見ていた時には全然気が付きませんでした。つかあれ小田急だったのか。てっきり京浜東北線かと思ってました。
流石に4話のCパート、薬局の前で会長に傘を渡したところは「ああ、行幸道路沿いのあそこか」とわかりましたけど。



じゃあ話を戻してQMA。
今日もひたすら全国大会。まずはハルトくんで。
DSC058140001
4位ですが、強い味方に助けられ勝利。

リザルト。
DSC058150002
こんな自分がどうしてAceだったのでしょう。
期待させてすみません。


2回目。
DSC058330003
ドロー。この回は相手の大将が強すぎた。
つかAce自分じゃん。お前がしっかりしろよと。

リザルト。
DSC058340004


3回目。ここからはカードを替えてマヤで。
DSC058490021
完全勝利。
大将の方と自分で、いい感じにチームを引っ張って行けてたと思う。

リザルト。
DSC058500006


4回目。カードを替えてミューで。
DSC058600007
ドロー。相手チームの大将が図抜けて強かった。
つかまたAceかよ自分。どうして自分のような弱者がAceになれるのか不思議。

リザルト。
DSC058610008
ここで空き席待ちの人が居たので、店を移動。


5回目。ここから相模大野の宝島。カードも替えてメディアで。
DSC058750009
自軍完全敗北。
ここでも自分がAce。なんかAce率高いな。
ひょっとして他の人って、Aceになると周りから期待されるから、それを嫌ってわざとチーム分けテストでは手を抜いたりしているのか?
つか、これから自分はそうしようかな。勲章集めをしている訳じゃないし。

リザルト。
DSC05876010
なんかここで、空き台待ちっぽい人が居たので代わってきた。
いや、つうか相模大野宝島って4台中2台が100円1クレ、2台が200円3クレでして。当然自分は200円3クレ台(PASELIだと1回66P)でやっていたんですが、100円1クレ台の方は2台とも空いているんですよ。
その状況でその人は100円1クレ台には座らず、なぜか自分の後ろに立っている。
いやまあ確かに200円3クレ台の方がお得なので、こっちでやりたい気持ちはわかるのですが、こういうのってどうなんでしょ? 譲るべきなの? 自分は面倒は嫌いなのでちゃっちゃと代わって来ましたけど。


ハイ、そして流れ流れて町田ラウンドワンへ。
引き続きメディアさんで。
6回目。
DSC058790011
DSC058800013
何これ? 始まった瞬間から、自分以外全員COM。
COM相手の全国大会は実に退屈。魔法石も勲章も貰えないし、苦痛以外の何者でもない。時間をお金を返して欲しい位。

7回目。念のため隣の台に移ってプレイ。
が。
DSC058860014
またしても全員COM。
この時点でやる気ゼロ。
適当に終わらせて、なんか感じ悪いので店を変えます。


8回目。キャッツアイ町田です。
DSC058980015
最下位でした。チームも負け。
お前なんでAceとか名乗っているんだよ、恥ずかしいよ、マジやめろよ。チームの皆さん、ほんとすみませんでした。

リザルト。
DSC058990016
町田ラウンドワンで2回連続COM戦だったときは、「ひょっとしてサーバー側の問題ということも有り得るよな」と思いましたが、キャッツアイでは普通にプレイ出来たので、やはり店舗側の問題なんでしょうな。


9回目。
DSC059130017
また負け。
いやホント、Aceがクズだからどうしようもありませんや。
ごめんねごめんねー。


10回目。
DSC059240018
また、負けた。
今回は相手のお二方がちょっと強かった。味方の大将も決して弱い方ではないと思うのですが、自分が大将の苦手ジャンルをフォローする事も出来ずと。


11回目。
DSC059400019
チームとしては勝ち。
ただ、この回はちょっと微妙。全員低階級だし、普通に皆ライトプレーヤーだった気がする。


12回目。
DSC059510020
チームとしては勝利。
味方の大将は、何回か前に敵側の大将だった方。その強さは知っていたので、きっとこの人が何とかしてくれると、安心してプレイ出来ました。(オイ! お前がAceだろうが!)
何気に店内で同突していて、店内対決では自分の負け。ちょっと悔しい。
敵側の大将が、「ぐらふをみろよ」と味方にメッセージを送っていました。
味方に苦手ジャンルを出題されて、随分苦労していたみたいですが。
敵は味方に居たって感じですかね。気持ちはわからなくもないのですが、そういう恨み節はどうなんでしょう。




今日はこれで終了。
平日なのに、意外と人が多くてあちこちのゲーセンに行く事になった。
こんなことなら、いつものオレンジハウスに行けばよかった。あそこなら空いているから、1回50円で好きなだけプレイ出来たのに。


今回は勝ち負けの回数を数えてみた。
ラウンドワンのCOM戦だった2回は除外して、総プレイ回数は10回。
勝:4
負け:4
ドロー:2
Ace:7(10回中)
妙にAceの回数が多い。なんだろこれ。やっぱり勲章数にこだわりがなく、単純に全国大会を楽しんでいる人たちは、Aceにならないように遠慮しているってことなのかな。
でないと、自分のような未熟者がこんな割合でAceになっているのは説明が付かないよ。



そういやちょっとセンシティブな話ですが、今日行ったあるゲームセンターに、「うわっ」とか「あ”~」とか大きい声を出して、身振り手振りもいちいちオーバーアクションな方がQMAをされていたんですよ。
どうも友達と来ている様子もなく一人でプレイしている様なので、少しアレ気な方なのかな~と思っていたのですが。
ふと画面をみると、その方ドラゴン組なんですよね。
あれ、ドラゴン組? こんな感じの方なのに?
どうしよう。これ以上は何か差別的な発言になりそうなので書けませんが、そうですかドラゴン組なんですか。
それじゃ、フェニ組でもあっぷあっぷな自分はどういうポジションなんだろう?




■うろ覚え問題
プロレスラー木戸修の娘[木戸愛]→きどめぐみ


■今日の萌え問
DSC059010022
答えはDのピート・タウンゼント。
アニメ『けいおん!!』のOPで唯ちゃんがやっているのがこのウインドミル奏法。
自分にとっては萌え問だけど、普通の人にとっては萌え問でもなんでもない。
今日はこの問題を引けただけで満足。


時間がないので、回収問調べはまた別途。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ