2010年09月27日 22:43

星野仙一は選手、監督時代を通じて、プロ野球で一度も日本一になったことがない

記事タイトルの○×、野球好きな人からすれば知っていて当然なのかも知れませんが、自分みたいな野球に興味のない人間からすれば、「へぇ~、意外」って感じです。


はいはい今日も全国大会と。
まずはハルト君で。
DSC077650001
チーム戦はドロー。
自分は4位と。

リザルト。
DSC077660002


DSC077670003
チーム戦勝利。自分も1位で言うことなし。
自軍は全員ハルト。
つか、全般に点数低いな。


満足したので、次はカードチェンジしてレオン君。
DSC077710004
チームは勝利だけど、自分は最下位ですよ。

リザルト。
DSC077720005
区間賞取れたのがせめてもの慰め。


レオン君2回目。
DSC077770006
チーム負け。自分は3位。
前回味方の大将だった方が、今回は相手側の大将。自分ごときが立ち向かえるわけがない。
なんだよこの点差。

リザルト。
DSC077780007


レオン君3回目。
DSC077810008
チーム負け。自分は3位。

リザルト。
DSC077820009



レオン君4回目。
DSC077860010
チーム勝利。自分は2位。
大将の方が強くて、減点がなかったおかげですが。

リザルト。
DSC077870011


レオン君5回目。
DSC077890012
チーム負け。自分は2位。
この回、個人的には頑張ったんだけど、やっぱこのユウ君の方強えーわ。自分じゃかなわない。
さっき自軍の大将だった方、今回は奮ってないな。
長時間やっていると、何度も同じ方とマッチしてそれはそれで面白い。

リザルト。
DSC077870013


レオン君6回目。
DSC077940014
チーム負け。自分は2位。
2点差かよ。これは悔しいな。

リザルト。
DSC077950005


レオン君7回目。
DSC077960016
チーム勝。自分は3位。

リザルト。
DSC077970017


ここからはセリオス君で。
DSC078000018
チームはドロー。自分は2位。
戦犯は自分ですね。
相手側の大将は、昨日ちょいちょいマッチしていた方。だよねー、絶対勝てないと思った。

リザルト。
DSC078010019


セリオス君2回目。
DSC078060020
チームはドロー。自分は3位。
5位6位は同点か。初めて見た。

リザルト。
DSC078070021


セリオス君3回目。
DSC078110022
チーム負け。自分は3位。
なんか、3位くらいが定位置になりつつある。
強者には歯が立たず、結局自分が勝てるのはビギナーだけってことかな。

リザルト。
DSC078120023


セリオス君4回目。
DSC078140024
チーム勝ち、自分は2位。
久しぶりに2000点を超えた気がする。

リザルト。
DSC078150025


セリオス君5回目。
DSC078160026
チーム勝ち、自分も1位と文句なし。
実はここまで3回連続で同じ方とマッチしていました。そういうのも面白いですよね。前回負けたけど、今回は勝ったぞー、とか。

リザルト。
DSC078170027



ここからはカードを替えてユウ君で。
DSC078200028
チーム勝ち、自分は2位。

リザルト。
DSC078210029


ユウ君2回目。
DSC078250030
チーム負け、自分2位。
またしても戦犯は自分か。

リザルト。
DSC078260031


ユウ君3回目。
DSC078290031
チーム戦はドロー。自分は2位。

リザルト。
DSC078300033


ユウ君4回目。
DSC078330034
チーム勝ち、自分は3位。


ユウ君5回目。
DSC078370035
チーム勝ち、自分は2位と。

リザルト。
DSC078380036


この辺でカードを替えて、リック君です。
DSC078400037
チーム勝ち、自分は3位。
自軍の大将、自分もよく使うオレンジハウスの方だ。あのユウ君に勝っちゃったよ。すげえ。強えぇ。

リザルト。
DSC078410038


リック君2回目。
DSC078440039a
チーム負け、自分は3位。

リザルト。
DSC078450040


リック君3回目。
DSC078460039
チーム負け、自分は2位。
相手の大将は前回と同じ方。だから無理。勲章5000超えの方相手に太刀打ちできるわけがない。

リザルト。
DSC078470041


リック君4回目。
DSC078480042
チーム勝ち、自分は5位。
その勲章5000超えのアイコさんが今度は味方。こりゃ安心だ。
またまた出会った例のユウ君も流石に及ばない様子。
自分は何にもしてません。

リザルト。
DSC078490043


リック君5回目。
DSC078510044
チーム負け。自分は4位。
そんな強烈な面子でもないと思うんですけど、やっぱり皆さんお強いんですよね。

リザルト。
DSC078520045


リック君6回目。
DSC078530046
チームドロー、自分5位。

リザルト。
DSC078540047



この後記録取るのが面倒になったので、写真取らずにダラダラとプレイ。
今回の大会って、前回までと比べて得点が伸びないと思っているんですが、これって問題が難しくなったというより配点が変わったのかなと思っている。
何時だったかほとんど毎回区間賞を取っていた方がいたのですが、終わってみたら1200点そこそこだったりとかありましたし。
○×とかでも物凄く減点されることもあるし。
うーん違うかな。


記録取っていないですけど、称号持ちの方とも何人かマッチしました。
けど、まれに拍子抜けするくらいアレレな結果の時があるんですよね。かと思えば、次に出会ったときは流石は称号持ちと言わんばかりの鬼の強さだったり。
あれって、実は自分の都合の悪い時間帯に他の人に代打ちしてもらっていて、それで実力にバラツキがあるのかなーなんて邪推してみたり。

今回の全国大会のシステムって、言うなればお金と時間を費やした人ほど上に行くシステムですからね。複数人で回し打ちして、1日中やっていれば実力如何にかかわらず、かなり勲章を稼げるでしょうし。
いや、実際そんなことはやっていないと思いますが。せいぜいあったとして、トイレ行ってくるから適当にやっといてー、とかそんなレベルだろうけど。




後は回収問をちこっとだけ。


・どうでもいい問題
■中国にこびている人をさした言葉です
[媚中派]

>びちゅうは
いや別に政治的意図はないのですが。
今漁船の問題で中国ともめているなぁー、と。時事問題というかなんというか。



・映画の発明者といわれるリュミエール兄弟はどこの国の人物?

>×イギリス
 ○フランス
 ×ドイツ
 ×アメリカ


・日本マクドナルドが2010年より展開している「新世代デザイン店舗」の看板の色は緑である

>×


・ウガンダ
ケープ
アミメ
マサイ

>○キリン
 ×ライオン
 ×トラ
 ×カバ


・いくら気体へ圧力をかけても液体にならなくなる温度を臨界温度という

>○


・解散からちょうど30年後の2010年9月1日に、本格的な活動再開を発表した懐かしのアイドルはキャンディーズである

>×
  ピンクy・レディー


・子育てをテーマにした講演活動などをおこなっていた、武田鉄矢の今は亡き母の名前は武田○○?

>イク


・アクセントの位置をずらすことでリズムに変化を与えるジャズなどに多用される音楽の技法は何?

>シンコペーション


・生れたばかりの「0歳馬」のことです
[当歳馬]

>とうさいば


・地球の内部構造で地殻とマントルの間にあるのはモホロビチッチ不連続面である

>○


・2010年9月に刊行された乙武洋匡にとって初の小説は『○○○○○○3組』?

>だいじょうぶ


・タツノコプロのヒーローたちが動物に姿を変えたキャラクターが活躍する、2010年秋に放送されるアニメは『○○○○○劇場』?

>たちゅまる
  タツノコアニマルをまるめて略したらしい


・1673年に現在の「三越」の前身「越後屋」を開いた商人は?

>三井高利


・6世紀に日本に仏教を伝えたとされ聖明王は百済の人物である

>○


・次のうち「台風襲来の特異日」とされる日は?

>×1月1日
 ○9月17日
 ×11月3日
 ×3月30日


・女優の野際陽子はかつてNHKのアナウンサーだった

>×


・タレント・岡江久美子の夫は大和田伸也である

>×
  大和田獏


・『左遷』『経営者失格』など企業小説で知られた小説家
[咲村観]

>さきむらかん


・音楽プロデューサー・小林武史が監督を務めた2010年公開の映画『BANDAGE バンデイジ』に主演したタレントは赤西仁である

>○


・登山で、2人以上が互いの安全のためにザイルで体を結びあることを何という?

>アンザイレン


・イギリスのアードマン社が制作した、ひつじが主人公のTVアニメは『ひつじの○○○○』?

>ショーン


・2005年の愛知万博で夢見る山「めざめの方舟」の総合演出を手がけたのはアニメ監督の庵野秀明である

>×


・イングランドのプレミアリーグにおける連続試合出場記録をもっているサッカー選手はランパードである

>○


・釣のため水の中に入っていく時に着用する胴長の長靴を何という?

>ウエーダー


・静岡に本社を置く木村飲料が聖飢魔Ⅱと共同で開発した赤い色のコーラは「凶炭酸地獄○○○コーラ」?

>メタル


・[前半忘失:メンデレーエフ]「エカテルル」と呼んだのは○○○○○?

>ポロニウム


・腐女子をネタにしたギャグ漫画『みうまん』の原作者である女性タレントは○○みう?

>なかむら(仲村)


・日本テレビのTV番組『アメリカ横断ウルトラクイズ』と『お笑いウルトラクイズ』は同じ年に終了した

>×


・中国の魏、呉、蜀の三国が分立するきっかけとなった208年の戦いは「○○の戦い」?

>せきへき(赤壁)


・日本において、世界遺産のうちの分化遺産候補を担当する省庁は環境省である

>×


・信仰を理由に、1597年に長崎で処刑されたカトリック信徒の総称は「日本○○○聖人」?

>にじゅうろく(二十六)


・『王将』を作曲した船村徹に日本将棋連盟が贈った免許状の段位は「五段半」である

>○


・ゴマ、麻の実、くるみなどをまぜたなめ味噌です
[法論味噌]

>ほろみそ


・作家・よしもとばななを娘にもつ「知の巨人」と呼ばれる日本の思想家は吉本○○?

>たかあき(隆明)


・2010年にほうそうされたTVアニメ『ドラえもん』の『決戦!ネコ型ロボットVSイヌロボット』の回に登場したイヌ型ロボットの名は?

>ワンダフル


・漫画『キャッツ・アイ』で怪盗キャッツ・アイがねらう彼女たちの父が残した美術品は○○○○コレクション?

>ハインツ


・『アラベスク』『日出処の天子』で知られるのは?

>山岸涼子


・2008年に「日本モンキーセンター」で、ストーブの周りで温まる姿が人気を集めたサルといえば?

>×エリマキキツネザル
 ×ジェントルキツネザル
 ×イタチキツネザル
 ○ワオキツネザル


・江戸時代を舞台にした、アニメ『コードギアス』シリーズの漫画版の副題は『漆黒の○○』?

>れんや(連夜)



今日はこのへんで。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ