2011年01月08日

参加した日本人選手が一番多かったのは東京五輪

今日も協力プレイ。
もう協力プレイと全国大会があれば他は何もいらんですたい。


まずは1回目。
DSC090660001
4人スタートだったけど、自分以外の3人がそろって初回コンテでリタイヤ。あれ?
一人旅もどうもな、ってことで3階でリタイヤ。


2回目。
DSC090710002
4人で出発。わーい。

DSC090780003
んが、25階モンスター戦で討伐失敗。
メンツ的にもうちょい行けると思ったんだけどな。


3回目。
DSC090790004
4人旅。わーい。

DSC090830005
4人旅出来るのは嬉しいのですが、明らかに自分だけレベルが低かったので、26階でリタイヤ。
連続でポイント最下位だったので。それも18Pとかぶっちぎりで低かったので、これは流石にリタイヤするのがスジだろうと。


自分と同レベルくらいの面子だと最下層までたどり着けないし、かといって強い人たちに交じると自分がただ足を引っ張るだけの存在に成り下がるから、自主的に退場せざるを得ないし。
結局自分がふさわしい実力を身に付ければいいんだけど、それが出来りゃ世話ねーって話。

あとは少し回収問を。

【ノン/キー総合】
物の表面にある小さな突起をこのようにも言います
[疣]

>いぼ


【ノン/キー総合】
ブロガーを新製品発表会に招待するなどして、口コミ効果を狙う手法を「○○・マーケティング」という?

>バズ


【ノン/キー総合】
その際に店が発行する質草の預り証を「○○」という?

>しちふだ(質札)


【ノン/キー総合】【ニュース】
2011年4月公開のアニメ映画『名探偵コナン 沈黙の?』
[15分]

>クォーター


【ノン/キー総合】
リレハンメル冬季五輪のジャンプ団体で銀メダルを獲得した日本の選手をフルネームで1人答えなさい

>西方仁也、岡部孝信、葛西紀明、原田雅彦


【ノン/キー総合】
[ウエストサイドストーリー]マリアが所属する不良グループは○○○○団?

>シャーク


・松田聖子のデビュー曲は『裸足の季節である』

>○


・2009年8月にTHE BOOMの『風になりたい』のカバーをリリースした、狩野英孝ら8組のお笑い芸人からなる音楽ユニットは?

>レッドシアターズ


・日本の男子ゴルファーで初めて「世界ゴルフ殿堂」入りを果たしのは中嶋常幸である

>○


・脚本家の宮藤菅九郎が率いるパンクコミックバンドは「○○○○魂」?

>グループ


・「五星戦隊」といえば○○レンジャー?

>ダイ


・日本では野村陽子らが有名な植物を観察しつつリアルに描写する話題の趣味といえば○○○○○アート?

>ボタニカル


・「冬来たりなば、春遠からじ」という言葉を残したイギリスの詩人はパーシー・○○○○?

>シェリー


・1974年、キリンが最初に発売したウイスキーの銘柄は?

>ロバートブラウン


・新約聖書に由来する、少数派だが批判的精神を持って生きる人々を表す言葉は「地の○」?

>しお(塩)


今日はこの辺で。

horiemon_id at 22:47コメント(0)トラックバック(0)QMA | プレイ記録 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール