2011年01月15日

コブラのサイコガンは、空をとぶこともできる

今日も協力プレイ。
そして来週末からは全国大会か。これは本当にトーナメントなしでも生きていけるな。
次回の全国大会は『学期末試験』とのことだから、QMA7最後の全国大会になるのかな。


まずは1回目。
DSC090930001
3人でスタート。


DSC090980002
8回終了時にアイス発生。
1人旅も何なので、9階でリタイア。


2回目。
DSC090990003
4人旅です。

DSC091090004
22階でまさかの踏破失敗、
25階超えは確実そうな面子だったんだけど、問題の巡りあわせでしょうか。こういう事もあります。


3回目。
DSC091100005
4人旅。

DSC091110006
途中お一人がアイスで落ち、その直後の6階で踏破失敗。
何かやたら難問ばかりで。こういう事もあるのか。そしてアフガニスタンの首都はカーブルというのか。


4回目。セリオス君が賢者になってしまったので、カードを替えてハルト君で。
DSC091120007
3人旅です。

DSC091180008
27階で失敗。
正直自分が足引っ張りまくりで、どのタイミングでリタイア宣言しようかと考えていたところだったから、まあ丁度いいといえば丁度よいタイミングだった。

今日はこれで終了。
なんだかんだで、4時間以上やっていたらしい。時計を見てびっくりした。自分では2時間くらいの感覚だったんだけどな。



あとは回収問を少々。

【ノン/キー総合】
赤字部分の読み
DSC090900009
>しっぴ


【ノン/キー総合】
英語では「イースターリリー」という、ある武器の名前が付いたユリの品種は「○○○○ユリ」?

>テッポウ


【ノン/キー総合】
かつて『アイドルを探せ』をヒットさせたフランスの歌手はシルヴィ・○○○○?

>バルタン


・大相撲には「横綱審議委員会」だけでなく「大関審議委員会」という組織も存在する

>×


・2009年夏公開の映画『それいけ!アンパンマン』では声優にも挑戦した、人気タレント・スザンヌの妹はキャサリンである

>×
  妹:マーガリン
  母:キャサリン


・2012年に開催されるロンドン五輪でテニスの会場となるのはウェンブリーである

>×
  ウィンブルドンが開かれるやたら長い名前のところ


・奇想曲を意味するイタリア語です

>カプリッチョ


・欧米では標準規格とされ、日本では新幹線や多くの地下鉄で採用されている鉄道のレールの軌間「標準軌」は○○○○mm?

>1435


・次のうち、中央競馬の「八大競走」全部で勝利を収めている騎手を全て選びなさい

>×柴田政人
 ×加賀武見
 ○保田隆芳


・スウェーデンのポップスグループ「ABBA」のグループ名はメインバー4人の頭文字から1文字ずつ取って名付けられた

>○


・ラジオ局・FM802のキャンペーンソングとしてつくられた、歌手・忌野清志郎の遺作となった曲は『Oh!○○○○○』?

>RADIO


・全身白色で背中に黒い斑点があるあるアメリカ大統領の名前がつけられた、アメリカに生息する昆虫は○○○○シロカブト?

>グラント


・次のうち宝石の「真珠」が語源の言葉を全て選びなさい

>○マーガレット
 ×マージン
 ×マーカーペン


・ディープ・パープルを脱退したリッチー・ブラックモアが1975年に結成したバンドは○○○○○?

>レインボー


・鎌倉時代に東国の貿易の拠点として鎌倉の材木座海岸に作られた、日本最古の築港遺跡である人工島は○○○島?

>和賀江


・独特の車両デザインは建築家・若林広幸が担当した、難波駅と関西空港駅を結ぶ南海電鉄の特急列車の愛称は?

>ラピート


・アラビア語で「悪魔の頭」という意味の言葉に由来するペルセウス座の中にある変光星は?

>アルゴル


・役に立たないものの例えを俗に「へちまの○」という?

>かわ(皮)



今日はこの辺で。

horiemon_id at 22:37コメント(0)トラックバック(0)QMA | プレイ記録 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール