2011年03月27日

国民体育大会は47都道府県すべてで開催されたことがある

反社会的な行為をして来ましたよと。
なんでしょうね。パチンコやゲームセンターに対する、この世間の風当たりの強さは。
まあ確かに、電力が足りてないこのご時世に、何ら生産に寄与しない行為ですからね。でもそれならカラオケや映画館も同様だと思うのですが、「映画館やカラオケBOXを直ちに閉鎖しろ!」って声は聞かないんだよな。なぜか。
大量に電気を使うという事と、「遊技場」そのものに対するイメージの悪さがプラスされているんでしょうか。

さて、そんなこんなでQMA7。震災影響とかでQMA8のリリースが延期になったとかで、本日プレイする事が出来ました。
ちなみに店内のポスターにはリリース日未定と書かれていた。3/29じゃないのか?


てことでまずは1回目。
DSC091630001
COM2体。
ゲーセンも人居なくてガラガラだし、むしろ人は多いほうか。

リザルト。
DSC091690002
3位でした。


次ぎ。2回目。
DSC091760003
COM3体。


DSC091770004
準決勝落ち。8位でした。

ラスト、3回目。
DSC091780005
最後は、QMA7で最初に作ったカードであるメディアで。
COMは1体。メンツ的に上ドラかな?

リザルト。
DSC091830006
予選落ちの12位。
という訳で、記念すべきQMA7ラストプレイは予選落ちというしょっぱい結果に。
とか言って、QMA8が導入されなかったら今週末も変わらずQMA7をプレイしているかもしれません。

あとはちょっとだけ回収問題を。


【ライフ/ランダム】
鹿児島市の磯庭園の名物であるみたらし味のお餅は○○餅?
[両棒]

>じゃんぼ(ぢゃんぼ)


【芸能/文字パネル】
1962年放映開始のTV番組『てなもんや三度笠』で藤田まことが演じた役名は「○○○○の時次郎」?

>あんかけ


【芸能/文字パネル】
1993年にTBSで放映されたホームコメディードラマは『さくらももこランド ○○○○商店』?

>谷口六三


【芸能/文字パネル】
1975年に川谷拓三が俳優の室田日出男らと共に結成した脇役集団の名前は「○○○○軍団」?

>ピラニア


【スポーツ/野球】
かつての名選手の名が付けられた旭川市花咲スポーツ公園硬式野球場の愛称は○○○○○球場?

>スタルヒン


【ノン/キー総合】
運動オンチの少年がキャプテンとして活躍するサッカー漫画です
[蹴児]

>ケリンジ


【ノン/キー総合】
漫画『巨人の星』で読売ジャイアンツに入団した星飛雄馬の背番号は「○○」?

>16


【ノン/キー総合】
訳詩集『月下の一群』や詩集『月光とピエロ』で有名な明治の詩人は○○大学?

>ほりぐち(堀口)


【ノン/キー総合】
映画『小さな恋のメロディ』の主題歌になったビージーズの曲は『メロディ・○○○』?

>フェア


【ノン/キー総合】
お笑いコンビ「ハリガネロック」の2人とは大上邦博と○○○○○○?

>ユウキロック


【ノン/キー総合】
第140回直木賞を受賞した山本兼一の小説は『○○にたずねよ』?

>りきゅう(利休)


【文系/ランダム】
犬に金玉を噛まれ死にそうになったというエピソードがある幕末の人物は坂本龍馬である

>×
  勝海舟


【文系/ランダム】
著書『英雄伝(対比列伝)』で知られる古代ギリシャの哲学者は?

>×デモクリトス
 ×トゥキディディス
 ○プルタルコス
 ×ヘシオドス


【アニゲ/キー総合】
ゲーム『ペルソナ3ポータブル』で、男性および女性の主人公キャラに共通する初期のペルソナは?

>オルフェウス


【アニゲ/キー総合】
1981年放送のTVアニメ『黄金戦士ゴールドライタン』でライタン軍団が戦う悪の大王は○○○○?

>イバルダ


今回はこの辺で。

horiemon_id at 21:31コメント(0)トラックバック(0)QMA | プレイ記録 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール