2011年06月05日 15:51

高速使うのもこれで最後か

車でお出かけ。場所はいつもの由比漁港。
6月19日で土日1000円が終了ということで、どこか行っておきたいなという事で。
たぶん来週、再来週は時間取れないだろうから、高速を使ったお出かけは実質今回が最後かなと。

今回はサービスエリアは1箇所だけ立ち寄り。
足柄SAのエクスパーサ。
DSC095280001
とっても今更なんですが、もしかして足柄SAって初めて立ち寄ったかも。
こんな立派な建物、見た記憶ないもんな。
中にはマンガ喫茶とか入浴施設もあった。

DSC095290002
高木虎之介が乗っていたという、インディーカーの実物も展示されていた。

DSC095310003
2階から撮影。イベントホールや例によってドッグランもある。

DSC095330004
2階には卓球台がポツンと。

DSC095320005
用品はあしがら湯にて無料で貸し出してくれるとのこと。

DSC095340006
展望デッキ。天気がよければ富士山も望めるらしい。

DSC095360007
つか、離れたところにあるトイレが気になる。結構大きな建屋だよなー。なんであんな所にあるんだ? 夜中仮眠しているトラックの運転手さん用なのかな。

DSC095370008
金時山の眺めが最高らしいので行ってみます。

DSC095390009
モヤっていてよく見えませんが、一番奥のが金時山らしいです。

DSC095400010
そんなこんなで、由比漁港に着いたのは11:30。この行列である。ちょっと出遅れましたね。

DSC095410011
頼んだのはいつも通り由比どんぶりとお味噌汁。
味噌汁は甘めで、桜エビから旨みがにじみ出ており旨い。最高。
由比どんは、今日はシラスがいつもの1.3倍くらい入っていた。超ラッキー。もっしゃもっしゃ掻き込んで来たけど、マジうめー。
でもこれ食べるのも今日が最後か。1000円じゃないと(これを食べる為だけに使うには)高速代がちょっとキツいし、かといって下道だけだと距離的に厳しいんだよな。
結局ガソリンの暫定税率も止めるとかいう話、どっかに行っちゃったしなー。
ニコニコレンタカーみたいな安いレンタカーもあるし、別に車を持っている必要ない気がしてきた。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ