2011年07月09日 17:03

赤鬼は

■赤鬼はもう泣かない
DSCN00640001
著:明坂つづり(あけさかつづり)
イラスト:白身魚(しろみざかな)
レーベル:ガガガ文庫
第5回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作

ちなみに、上記の審査委員とは麻枝准さんだそうだ。
鬼の少女と、人間だと思い込んで育ったのに、実は垢舐めとのハーフだった少年の物語。
ギャグパートはそれなりに笑える。後半はシリアスパートで、まあまあ悲しい感じで、総合では合格点をあげられるかな。つか、イラストがかわい過ぎ。流石は白身魚さんだぜ。

他人の幸福が憎い座敷わらしとか、暗殺者のような幼女とか、キャラはそれなりに揃っている。ただ、あまり活躍しないというか、使いきれていないけど。あとは後半に少し捻った展開が欲しかったかな。まあこれはこれでオーソドックスで悪くないのですけど。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ