2012年02月12日 20:16

【バイク】バイクちょろ乗り

天気が良かったので近所をバイクで流す。
途中神社があったのでちょっとだけ写真撮ってきた。


DSCN11550001
大沼神社。別に有名な神社でもなく、何処にでもある普通の神社だと思う。
自分の気に入っているラノベで、「邪神大沼」ってのがあったので、なんとなく気を引かれて。

DSCN11560002

DSCN11570003
「濠の魚をとるな」との看板がありますが。

DSCN11580004
干上がってますがな。ぱっと見、川とか水源がある訳でもなし。昔は水があったのでしょうかね。結構趣きがあったでしょうに、その光景を見られないのは残念。

DSCN11590005
建物はトタン屋根。古い木造建築というわけでもなく、面白みがない。

DSCN11610006
千木は内削ぎ、鰹木は奇数。男神なのか女神なのか、ようわからん。

DSCN11600007
再建記念碑があった。それでこんな建物なのか。

てことでおしまい。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ