2012年08月07日 22:50

仙台QMAプレイ

せっかく仙台に来たのだからと、QMA店舗巡りもしてきた。
つかQMA自体プレイするの久々だなぁ。


まずはタイトーステーション 仙台クリスロード店。
DSC099340001
サテは6台。1プレイPASELI 100P。予習は2回。

DSC09935002
結果。決勝では譲られての1位。途中で「あ、この人勝利を譲る気だ」と気づいて「そんな勝利はいらん」とこっちも調整をしたけど、相手の譲り力が強くて結局1位に。


つぎ。
DSC099360003
タイトーステーション 仙台名掛丁店
サテは4台。1プレイ100PAESLI。予習は1回。
さっきのクリスロード店の方が予習回数も多いしいいと思うけど、こっちの方が稼動は良い感じ。

DSC099370004
リザルト。ミノ組には負けんよ、ミノ組には。


またつぎ。
DSC099380005
仙台レジャーランド一番町店。
サテは4台。1プレイ100PASELI。予習は1回。
割と最近オープンした店。秋葉原レジャランの系列店なのかな?

DSC099390006
結果。


仙台QMA巡りラスト。
DSC099400007
サードプラネット BiVi仙台店。
サテは12台。1プレイ100PASELI。予習は1回。
さすがサードプラネット。広い。QMAも12台設置。稼動も良かったです。でも設定、環境的にはタイトークリスロード店が一番かな。
なんか空調が控えめなのか、ちょっと暑いんですよね、この店。
つか仙台、コンビニでもどこでも空調が控えめだった気がする。東北電力管内は節電中なのか?
関係ないけど、仙台は関西風にエスカレーターは左を開けると何かで読んだけど、実際は関東と同じく右側を空けていたな。

DSC099410008
結果。
これだけ見ると脅威の決勝進出率だけど、実際のところ毎回半数近くCOMなんだよな。いわゆるGTと呼ばれる時間にプレイしているにもかかわらず。大会中もでないしね。
システムの問題なのか、単純に人が居ないのか、過疎っているよな。
自分も前作、前々作くらいからトナメはほとんどやらなくなっていて。かといって今作では協力プレイもイマイチで。というのも、前作までは自分のような味噌っかすプレイヤーにも付き合ってくれる人が結構いたのだけど、今作では勝利主義というか、初回コンテで見切りをつけてさっさとリタイアする人が多くて。なんだかな、なんだよな。それで協力プレイもやる気が起きない。

全国大会もホウキレースに戻っちゃったし。まあ以前のホウキレースよりペナルティは軽減されているみたいですけど。でもチーム戦の方が面白かったな。ホウキレースは検定試験やっているようなもので、結局ソロプレイとなんら変わりないんだよな。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ