2014年04月13日 22:03

【バイク】皆吉でほうとう【CRF250L】

DSC0164100310001
昨日行けなかった皆吉へほうとうを食べに行ってきた。ちょどいいからCRF250Lで。
今回は下道オンリーで。お店は11時開店。3時間も見ておけば大丈夫だろうと、自分としてはちょっと遅めの8時出発。

出発前に給油。
DSC016430001
走行距離103.3kmで3.35L入った。
燃費は30.8km/L。

途中笹子峠にも立ち寄ってみた。
DSC016430002

DSC016440003
が、冬季通行止めで通り抜け出来ず。

今日の天気は曇天。そして山梨に入ってからは少し寒い。
DSC016460004
手持ちの温度計だと15度だけど、本当かな。体感的には10度を下回っている感じなのだけど。

R20を直進のはずなのに道を間違ったり、道の駅甲斐大和でトイレ休憩をしたりしたけれど、その割りに予定通り10:55には皆喜に到着。


DSC016500005
開店前だが、既に行列が出来ていた。

DSC016490006

DSC016470007
駐車場は奥の方まであり、それなりの広さ。
バイクも沢山停まっていた。

バイクのりの団体さんもいたこともあってか、受付を済ませてから店内に入るまで1時間、店内で着席してから30分待った。
が、自分より30分は遅く来たお客さんも同時に店内に呼ばれていたし、ほうとうが出てきたタイミングも同時だった。なんだろう。タイミングの問題? でも外にも並んでいる人がまだまだ沢山居るし。予約でもしていたのかしら?

DSC016530008
で、特製皆吉ほうとうです。(1998円税込み)なお、このお店は個別会計はお断りとの事。
これ、でかい。ゆうに2人分はある。”特製”はつまるところ全部入り。きのこ類は沢山入っていたが、豚肉、鶏肉ともに量は少なめ。豚肉は薄切りのバラ肉で味も食感もイマイチ。鶏肉の方は肉厚で柔らかく旨味がある。頼むなら鳥肉ほうとうがおすすめかな。
かぼちゃは残念ながら甘味はなかった。

DSC016550009
一人分としては多すぎだが、頑張ってなんとか食べましたよと。
自家製味噌と出汁が自慢らしいので、汁も堪能したかったのだが、流石に飲み干すのは無理だった。
でもこの『特製』を頼んでいる人結構いたなあ。そこそこ大食いの自分でもキツイのに、女性が食べきれるのかしら。

DSC016570010

DSC016580011
あとは少しお庭なんかを。

食べた後は真っ直ぐに帰宅。
今日のR20ではねずみ捕りを2箇所でやっていた。そしてごっそり捕まっていた。
みんなだ飛ばしすぎですよ。
家の近所では指定方向外進行禁止の取り締まりをやっていたな。自分も一度そこで捕まっていたから二度と同じ過ちは犯しませんよと。そしてその警察官にウインカーをだそうとして間違ってクラクションを浴びせてしまった。わざとじゃないんです本当。CRF250Lはウインカーとホーンの位置が逆なので、たまに間違うんです。あー恥ずかしかった。


DSC016590012
本日の走行距離:202.7km
燃費については次回給油時まで持ち越し。


※※※※後日給油したので燃費
DSCN29240001
走行距離203.3kmで5.35L入った。
燃費は38km/L。
今回はかなりの好成績が期待できる気がしていた。
一般道の速度レンジでストップ・アンド・ゴーが少ないと、この位の燃費が期待できるのか。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ