2014年10月04日 17:03

【バイク】グンマー 例の峠【CRF250L】

PA0400130001
群馬の例の峠に行ってきた。
毛無峠ってところ。

PA0400130002
途中までは前に行った渋峠と同じルート。途中で万座温泉方面に分岐。
今回も寒かった。夜、出発時に結構暖かかったので、「こりゃ冬ジャケじゃむしろ暑いか?」と思いメッシュ+風防インナーで来たが寒いのなんの。特に軽井沢付近が一番寒かった。
前回ビーナスに行ったときの失敗がまったく活かされていないな。帰りは気温が上がっていたので問題なし。
前回の反省を活かし、高速を降りてすぐに給油したが、道中のR292や草津にもたくさんガソリンスタンドがあったのでそんなにビビることなかった。
そして今回もデジイチで撮った写真がファイルは損で大量ロスト。なんだこれ? メモカが不良品なのかデジイチ本体の問題なのか。

PA0400010003

PA0400030004
道の駅草津運動茶屋公園で休憩中。
今回はCRF250Lで。


DSC018590005
山はすっかり紅葉していた。山粧うですよまったく。

DSC018600006
道中たくさん写真を撮ったが、全てファイル破損でロスト。

で、毛無峠ですが。
PA0400060008

PA0400050007
ご覧の通り濃い霧が出ており、また道も狭いのでゆっくりと慎重に進んだ。

PA0400100010

PA0400070009
これ、霧がなければ結構な景色が望めたのではないかと。
天気のいいときにまた来てみたいな。

PA0400120011

PA0400090013

PA0400080012
で、例の看板のところに行ってと。
本当は看板とバイクを一緒に撮った写真もあったのだけど、ファイル破損でロスト。痛恨の極み。
毛無峠は最後の本当にラストワンマイルだけ未舗装路になっている。なのでCBR1000RRでなくCRF250Lで来た。が、ほんとうにちょっとの距離だし、気をつけてゆっくり走ればオンロードでも大丈夫だと思う。実際ドゥカで来ていた人もいたし。

PA0400140012
なお、気温は9.9度。寒い寒い。
写真も撮ったしとっとと帰る。

PA0400170015

PA0400160014

0016
帰る途中の見晴らしのいいところで。

PA0400330016
途中にあった池。
緑色がきれいだったが、うまく写真で撮れない。いいかげんカメラの取説読むか。

PA0400300017
なお、緑色の正体はこれ。みどりいろしたモヤっとした綿状の藻かなにか。

帰りの高速ではやたらに眠くなってまいった。
そういや今日途中何度も目が覚めてよく眠れなかったんだよな。
休憩に立ち寄った寄居PAはなんか変な感じだった。星の王子様仕様。普通のお店が無いし。

関越道では後ろからパトカーがサイレン鳴らして来てびっくり。いやでも自分80km/hしか出していないですし?
と思ったら自分を追い越してそのままどこかへ。その先の事故対応で緊急走行していたらしい。
あーびっくりした。


最後、いつものリザルト。
PA0400380019
走行距離:532.3km
総給油量:13.13L
平均燃費:40.5km/L

PA0400370018
ODOは5197km


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コペン   2014年10月05日 23:10
こんにちは

毛無峠視界悪くて残念でしたね。
霧が発生しやすい場所なんでしょうかね?
実は自分も天気が良ければ来週の三連休に初めて毛無峠へ行く予定です。
コンディションが良ければついでにすぐそばの破風岳登る予定です。
2. Posted by おさーん   2014年10月11日 08:33
霧は霧で風情がありますが、チャンスがあれば天気がよいときにまた行きたいですね。
破風岳は眺めがよさそうですね。どうぞお気をつけていってらっしゃい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ