2016年11月20日 18:42

【バイク】奥多摩 道チェック【CRF250L】

PB2000310001
奥多摩のいくつか気になっていた道を確認してきた。

今日も朝の路面はウェット。そしてバックミラーとシールドが曇る。なのでシールドをあげて走ったが。先週と違い、夜明け前でも温かく寒さを感じることはなかったので助かった。

PB2000310001a
奥多摩に行くまでも、いくつか新ルートを試して。
こうして改めて走行経路を見直すと、まだまだ詰める余地があるな。


そんなこんなで奥多摩到着。
PB2000030002
まずはこの都道<45>多摩川南岸道路を走ります。



PB2000040003

PB2000060004a

新しくできたバイパス道なのかと思ったのだが。道沿いに普通に民家もあるし、とくに新しく作られた道というわけでもなさそう。

PB2000060004
多摩川南岸道路の途中から。

多摩川南岸道路、道幅は広いし線形も直線基調だし。普通にR411を走るよりは楽かな。ただR411より早く進むかという微妙なところ。結局R411との合流のところで信号待ちになるし。


さて次。
PB2000140006
都道184。これなんぞ? 都内方面から奥多摩湖、山梨方面に向かうとき、普通ならR411を直進するのが自然。だが、案内板によると甲府は左折して<184>とある。山梨、甲府へのアクセス線があるのか? と思ったら。
PB2000140007b
行ってみればなんのことはない。先ほど走ったばかりの多摩川南岸道路に接続していた。あ、そういうことね。これって奥多摩湖、山梨方面に通り抜けのトラフィックを市街地に入れたくないのかな。通り抜けトラフィックは市街地を迂回させることによって、地域住民の安全性、利便性、静粛性を確保する狙いなのか。


てことで今日の目的は達成と。
あとは走っていてちょっと目についたので。
PB2000230007
白丸ダム。
魚道とな?

PB2000170008


PB2000190009
ドラマチックトーン!

PB2000200012
もいっちょドラマチックトーン!

PB2000260011
魚道は階段を下り、ダム堤体の上を歩くと見えた。

PB2000240010

てことで、今日はおしまい。
この後は奥多摩周遊道路を通って帰りたかったが。あいにくまだ通行可能時間前で。
PB20002000120016
やや遠回りになるが、小菅村経由で戻る。以前一度走ったことがあるので油断していたら分岐を間違ってしまったり。

今日はR412で白バイが取り締まりをしていた。1台目は黒のヴィッツを。その少し先では別の白バイが原二スクーターを。つかまじかよ。この道白バイでるのかよ。初めて見た。この道走りやすくてみんな飛ばしているからなあ。かくいう自分もその直前まで7x、ゲフンゲフンッ! 結構いいペースで走っていたから、タイミングが違っていたら捕まっていたのは自分だったかもしれない。

そんなこんなで11時前には帰宅できた。だが、またバイクがドロッドロに汚れている。先週洗車したばかりなのに。おかしいな、今日は舗装路しか走っていないのだけど。ツーリングの度に洗車しないといけないとなると、これはさすがに億劫だな。


最後、いつものリザルト。
PB2000350019
走行距離:173.6km
消費燃料:4.93L
平均燃費:35.2km/L
 奥多摩くらいだと無給油で戻ってこられるんだなあ。

PB2000360020
ODOは12,608km



コメント一覧

1. Posted by 塚越賢爾   2021年12月27日 17:25
4 上野健爾
2. Posted by 奥多摩湖   2021年12月27日 17:26
5 奥多摩湖

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ