2017年01月03日 19:49

【バイク】秋山近辺林道散歩【CRF250L】

P10300020001
山梨県の秋山近辺の林道をふらふらしてきた。なんか去年の今ころも似たようなことしていたな。

P10300020001c
スタート地点は県道35で秋山カントリークラブの外周を時計回りにぐるっと半周したはずなのだが。ログは大きく道を外れている。まれにこういう事が起きる。エラーだとは思うけど、山の中だと誤差が大きくなる気がする。GPSの電波受信に街中も山奥もない気がするが。

P10300030002
舗装林道だが、リニアの実験線の横を過ぎたあたりから砂利道になる。砂利道になってすぐに行き止まりと。この感じだとこれ以上道路の延伸はなさそうだな。奥に見える砂防ダム(?)の工事用の道路だったのかも。



P10300030002c

P1030009aaa3
続いて林道王の入線。

P10300150005
例によってリニア実験線。

P10300180006
眺めよろし。
王の入線はこの先工事中のためここいらで引き返しと。最終的にはどこかにつながるのかな。

P10300190006
なお気温は6.5℃でそこそこ寒い。ふもとに下りれば12℃超で暖かいのだけど。

P10300220007
ということで、山道は日陰の箇所はこのように凍結していたり雪が残っていたりする。王の入線は全面舗装林道だが、ところどころ凍結があるので何度か後輪がズルっとスライドして怖い思いをした。手ごろな例えが思いつかないが、ミカン大くらいの石があちこち路面に転がっているし。路面の陥没も頻繁にある。オン車の場合はゆっくりと慎重に走った方がいいかと。

P10300230008
王の入線から県道35に戻る途中。遠所線という林道もあるのか。これは今後のお楽しみにとっておこう。これ以外にも王の入線はいくつか支線があったので、また今度暖かくなって花粉のシーズンが終わってから探検してみよう。

最後。
P10300310011a
県道35を進んで都留に入ったところ。

P10300250009
菅野盛里線。

P10300290010
んが、ちょっと進んだところでこの通りゲートで閉鎖中。これ、冬季通行止めなのか? ここも暖かくなってからもう一度再訪して確認しないとだな。

今日はこれでおしまい。あとは道志みちに抜けて宮ケ瀬経由で帰ってきた。
2~3時間のお散歩ツーのつもりが、6時間近くも走りっぱなしの意外とガッツリツーだった。


ラスト、リザルト
P10300310011
走行距離:186.1km
消費燃料:5.22L
平均燃費:35.6km/L

P10300300015
ODOは13,618km



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん

月別アーカイブ