2018年04月14日

【散歩】横浜税関と赤レンガ倉庫を歩いてみた

IMG_06590001
横浜関内から赤レンガ倉庫辺りまで歩いてみた。
今日は天気微妙でバイクに乗る感じでもないし。そういや横浜の赤レンガ倉庫って一度もいったことないなと。ついでに前から気になっていた横浜税関も覗いてみようと。

IMG_06610002
着いてみればこの通り。外壁は工事中で写真を撮る感じではなくなっている。まあ自分としてはいつものこと。
 

無料の税関の資料館を見学して。まあ無料だからあまり注文つけられないけど、そんなに広くないしそこまで為になる展示があるわけでもなかった。

IMG_06680004
あとは外観をすこし。クイーンの塔。

IMG_06650003
キングの塔とクイーンの塔のよくばりショット。

あとはすぐ目の前の赤レンガ倉庫へ。
IMG_06720006

IMG_06760007

IMG_06810008
モール的な施設になっているのだけど、思ったほどには人いないのね。

IMG_06780009
いかにもセレブな旅客船が泊まっていた。横浜すっごい。
この辺りって他にも、神奈川県立博物館、日本郵船歴史博物館、三菱みなとみらい技術館、工作船展示館、カップヌードルミュージアム、などなど、資料館系がたくさんあるのね。今度時間があるときにでも再訪して、一日かけてじっくり回りたい。

まあ今日はこの後買い物。
DSCN36860012
買ったのはこれ。何とかって賞を取ったらしい、『メープルの誘惑』という洋菓子。
インターコンチネンタルhogehogeという長ったらしい名前のホテルの2Fの売店で買った。まあよくテレビに映る、スマイルカットされたオレンジみたいな形のあのホテル。

さっくりとしたビスケット生地をメープルが香るバタークリームで包んで表面にぎっしりナッツをちりばめたもの。結構重くて全体で390gくらい。そして固いので形を崩すことなく包丁で切ることができた。今ダイエット中なので、我慢ばかりではなくこうしてたまには息抜き的に甘いものも食べようかなと。

これ、美味しいのはもちろんだし、クリームが意外や軽くてくどさがなく、そもそも大好物のメープルなわけで。一本一気食いも余裕で可能だが。それをすると血糖値の急上昇→インスリン分泌→体脂肪化、は目に見えているので。切り分けて小分けにして食べている。

つか、インターコンチネンタルホテルって、結構若いサラリーマン、もといああいう人たちはビジネスパーソン? ていうの? も出入りしているのね。スーツ着ていたから仕事だろうし、宿泊費は経費なのだろうけど。こんな高級シティホテルが出張で認められるってどんな企業なのだろう。しかも20代くらいだったから役員ってこともないだろうし。世の中、自分の常識が通じない世界ってまだまだあるんだなあと思った。



horiemon_id at 18:20コメント(0)その他  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

おさーん