旅
2018年07月16日 14:07
伊那・駒ヶ根ツー2日目。
2時半起き3時出発。駒ヶ根に宿をとっておけばこんなに早起きする必要はなかったのに。まあ当初の計画では飯田に宿を取った方が都合がよかったので。この辺りは仕方がない。
出発早々道を間違う。来た道を戻るだけと油断したらこれですよ。暗い夜道だと曲がるべき交差点がイマイチわからず。
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2018年07月15日 10:31
3連休の日月で、1泊して南信の伊那・駒ヶ根へ。2時起きの3時出発。念のためメッシュジャケットの中に風防インナーを着込んできたがこれが正解。この時間、下道はともかく高速を走っていると夏とは言え少し肌寒い。1日目は千畳敷カールに行く予定が、余りの人気ぶりでバス待ちだけで2時間以上と聞き予定変更を余儀なくされる。なかなか予定通りといかないけれど、その場で臨機応変に予定を変えられるの一人ツーリングの気楽なところ。
まずは駒ヶ根の菅の台バスセンターへ
中央道は諏訪ICで降りて下道で駒ヶ根に向かう。岡谷から先、たしか中央道は片側1車線だったはず。CRF250Lで高速道路を周りの流れに合わせて走るのはちとキツい。
駒ヶ岳ロープウェイまでの道はマイカー規制のため通行不可。よって、まずはバスが出ている菅の台バスセンターに向かう。
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2018年05月06日 21:18
二輪車ツーリングプランでの山梨~信州めぐり2日目。
ホテルでたっぷり8時間寝たので体も快調。前回静岡での一泊と違い、とくにホテル泊で体調を崩すこともなく。4時半にはホテルをチェックアウト。荷物を積み込んだり濡らしたティッシュでミラーを拭いたり諸々準備して。5時すぎには出発と。
今日はそんなにあちこち行かず、GWの帰宅渋滞が始まる前にとっとと帰る予定。
まずは小諸の布引観音へ。「牛に引かれて善光寺」の牛伝説のお寺。
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2018年05月05日 19:23
どうせゴールデンウィークだし今さら宿取れないだろ、と思いつつ楽天トラベルで検索すると。あれ? 意外と空室があるぞ。ということで急きょ一泊のツーリングを決定。急きょ過ぎて若干ぐだったところもあったが、ともかくも故無違反で無事に帰ってこられた。
双葉サービスエリアで休憩中。自分が中央道を使うときは、いつだって双葉SA。今日は2時起き3時出発。朝方はとにかく寒い! 5/6(日)は気温が上がって夏日になるらしいし、ならばメッシュジャケットのほうがいいか? とも考えたが。ガッツリ冬用装備で来た自分グッジョブ! それでもなお寒い。おかしいな、真冬も同じ装備で元気で走っていたのに。どうもここ最近の暖かさに体が慣れてしまったらしく、ちょっとした寒さがことさら応えるらしい。
気温はおよそ8度。寒いは寒いけどそこまでの寒さではないよね。でもマンガみたいに震えが出るほど寒かった。
そんな中高速道路を走り続け、TPエリアギリギリの諏訪ICで降りる。そこから高ボッチへ。
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2018年04月22日 20:20
静岡遠征2日目。ホテルで目が覚めると寒気がするし喉が痛い。とは言え計画に変更はない。3時起き4時出発。夜露に塗れたバイクを拭いて走り出す。ホテルのロケーションが東名高速のIC近くのため、付近に24時間営業かつセルフのガソリンスタンドがあり助かる。しかし寝ぼけているのか、はじめ「軽油」の給油ノズルを給油口に突っ込んでいた。しっかりしないと。なお、島田駅前にも24時間かつセルフのスタンドがいくつかあった。
島田の駅前でGPSログをON。そしていきなり道を間違う。せっかく早朝出発したのに、そのアドバンテージを自ら帳消しにするスタイル。このあともいつの間にかGPSの電池が切れていて途中でログがとれていなかったり。朝から散々。
なお、島田の駅前近辺で20,000km達成。
大井川を遡り、途中であえて狭い道を行く。県道<77> が、ここがほんと林道レベルの狭さ、ぐねぐね道で、かつまた路面が濡れている箇所が多く。スピードを上げることができず非常に時間がかかる。朝のうちにぱっぱと進むべく早朝出発としたのに、ここでまた時間を取られる。ちょっと失敗だったかも。
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