スーパー

2015年10月28日

DSCN33620001
ライフで購入。
289円。熱量は100g当たり378kcal
大きさは中サイズかな。小さくはないが、大きくもない。
製造会社は不明。販売者はディセールメゾン。
袋を開けると、焼き目の香ばしい香りと甘い匂いがふわりとただよう。
バウムクーヘンらしくしっかりずっしりした生地。キメ細かくしっとり感あり。
しつこさのないすっきりした甘さで、香りもよくついパクパク食べれてしまう。
これは久々になかなかの美味しさ。これで店頭の定番品でいつでも買えたならうれしいが。


horiemon_id at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月02日

DSCN26970001
マルキンの生バウム。
お値段298円。
100gあたり395kcal。
ダイエーのプライベートブランドとして売られているマルキンのバウムクーヘンが美味しかったので、これも試してみた。
うん。これも美味しい。おそらくスーパーで買えるバウムクーヘンとしてはトップクラスの美味しさじゃないかな。300円以下の部なら間違いなくNo1。
味的には、ふんわりしつつもしっかりとバウムクーヘンらしい密度感のある生地。そしてしっかりとした甘さ。これ重要。昨今のおしゃれな店のバウムクーヘンは全然甘くない。普通に生地の味しかしない。お菓子なのに甘くないってなんなの?
これはしっかりとした甘さがあってよい。かといってしつこくもないし。感覚的にはダイエーPB品よりこっちの方が美味しい。


horiemon_id at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月12日

株式会社マルキン
DSCN26640020

ダイエーのプライベートブランド品。
かつて日本一の規模を誇ったダイエーも、いまやイオングループ傘下。イオンのプライベートブランドは外国製品が多いから敬遠していたけど、これはダイエーのプライベートブランドだから平気だろうと。メーカーも日本の会社だし。

お値段は298円。カロリーは100g当りで392kcal。
これは中々おいしい。ふわふわ系。スーパーで買えるタイプのバームクーヘンではかなりふわふわな方。甘くしっとりしている。これでもう少し香りがよく、生地がきめ細かならば言うことなし。


horiemon_id at 14:04コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月17日

■キャラメルコーヒーの味わい
DSCN19140006
メーカー:丸井スズキ
値段:368円

これはウマイ。抜群にうまい。キャラメルの香り甘さ、コーヒーのほろ苦い香り、しっとりとしてかつ噛み応えのある生地。ほとんど満点じゃないですか?
1500円以上するような洋菓子店のバームクーヘンなんぞより、こちらの方が遥かにうまい。
小田急OXだといつでも買えるのも魅力。


ついで。
DSCN19720007
同じ丸井スズキのミルクバウム。こっちも美味しいけど、やはり比べるとキャラメルコーヒー味に軍配が上がる。それでもそこいらのお高いバームクーヘンなどより軽く上を行きますけどね。
他にも塩バウムも食べたことあるけど、やはりキャラメルコーヒー味には敵わないかな。


horiemon_id at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月23日

DSCN17390001
甘雨堂といいながら、実は美坂屋というメーカの製品らしい。
スーパで350円にて購入。

ややパサつきよりだが、バウムクーヘンらしいむっちりした噛み心地。
かみ締めると醗酵バターの味わいが広がる。塩バウムというだけあって、程よい塩見が甘さを引き立てる。
これ、結構美味しいと思います。例によって自分が買って以降、スーパーで売っているのを全く見かけないので、リピート出来ないのが残念。

horiemon_id at 14:07コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール