CRF250L

2017年09月18日

P91800080001
前輪がパンクしました。
思えば今日は最初からケチが付いていたんだよな。昨日の天気予報では、台風は21時頃新潟沖で今日はとっくに北海道に抜けていたはず。だが、4時に起きてみれば外は強風。テレビの台風情報をみれば台風はまだ新潟沖にいる。雨こそ降っていないものの、この強風でバイクは危険と判断。風がおさまるまで外出はサスペンド。風が弱まって出発できたのは結局6時過ぎとすっかり遅くなり。

P91800080001a
今日は道志みちを抜けて富士五湖周遊の予定。んが、その前に清川村の気になる道を走ってみた。ま、地図で見てどこにつながっているかはわかっていたけど。道路の感じや交通量は実際に走ってみないとわからないし。まあこれはサクッと終わらせて。清川村方面から宮ケ瀬へ。

続きを読む

horiemon_id at 21:11コメント(0) 

2017年09月10日

P91000020001
この土日は天気がいい。きた! 今度こそ泊りでバイク旅だ! と思ったものの、土曜日は夕方から歯医者。ダメじゃん。ということで土曜日はバイクに乗れず。もちろん泊り旅行などもってのほか。
で、日曜日は朝早く起きてどこか行こうと計画するも、3時に起きてみると外は雨。バカな。Webで天気予報をみても雨にはなっていない。なんだこれと不貞腐れて二度寝。そして目が覚めると9時30分。で、外を見るとめっちゃいい天気。おい、なんだと!? 朝の雨はなんだったのよ。ということで、さすがにこんなにいい天気ならバイクに乗らない手はない。出発がすっかり遅く11時となってしまったのが気になるが。

まずはいつものコースで南足柄を目指す。やはり出発が遅いので車が多く各所で渋滞発生。とくに伊勢原では伊勢原自動車学校がイベントを行っており。また、そのすぐ近くの伊勢原市総合運動公園では「ふれあいマーケット」という催しが行われ。道路はひどい渋滞。

そんなこんなでまずは渋沢駅近くへ。
DSCN35870010w
R246から大井町方面へ抜ける道。まあ一度通ってみたかっただけ。
市街地区画を抜けると快走路となる。

P91000030002
終盤には眺めのいい箇所もあった。

続きを読む

horiemon_id at 20:40コメント(0) 

2017年09月03日

P90300110001
昨日の土曜日は朝は雨、そして午前中は
内科、夕方から歯医者とバイクに乗る暇なし。日曜の今日は夕方から用事があるので遠出はできぬ。しかし天気がいいし、バイクに乗りたい。ということで近場の相模原や宮ケ瀬近辺を。しかしほんと、いつになったら日光に行けるのだろう? 来週土曜日も歯医者だしなあ。

朝は寒く16度。日中は気温が上がって23度で気持ちいい。んが、すでに秋の花粉症シーズンが始まっているらしく、バイクに乗っていると度々くしゃみが。嫌だなあ。

まずはCRF250Lで出撃。
P90300110001s
県道511と県道65のインター線を試走。

P90300010003
峠部までは急な上り。入口は狭いが途中から道幅が広がる。

続きを読む

horiemon_id at 13:52コメント(0) 

2017年08月27日

P82700250001
土曜日は天気予報を見ると雨になっているので、ツーリングを取りやめ自宅で沈没。でも実際はすごく天気が良かったのですが。ということで日曜の今日こそはとバイクで冒険の旅。明日は仕事なのでささっと帰ってこられるコースで。山梨の気になっていた林道などを調査してきた。

まずは地元神奈川から。
P82700250001ww
津久井湖近辺のR413は混雑することからいつもはR412を使っているが。早朝であれば混雑もないのでは? ということで試してみた。結果、問題なし。信号ストップも気になるほどではなく、別にこちらのコースでも問題なかった。

P82700250001wd
それともう一つ。ここのループになっている道。

P82700010002
ま、単に気になっていただけで、とくに何があるでもなし。実走できて満足。
 続きを読む

horiemon_id at 17:50コメント(0) 

2017年07月22日

P72200800001
山梨県のリニア見学センターに行ってきた。あとはいくつか林道の探索。
今日も本来なら栃木、日光方面に行くはずが、天気予報を見ると雨。やむなくバックアッププランに変更と。


 今日は5時起き6時出発と自分にしては遅め。だがてきめんに体が楽。やっぱり寝不足はいかんね。リニア見学センターは9:00オープン。家からは2時間半くらいか。ということで少し余裕をみて3時間前の6時出発と。

まずはいつものルートで都留へ。
途中ご近所ともいえる宮ケ瀬湖。
P72200010001

P72200070002
雨不足で水位が下がっているかと思ったが、意外といつも通りだった。

そしていつもの山梨県秋山の県道<35>。この道って旧鎌倉裏街道というのか。
少し早く着きそうだったので横道を探索。
P72200070002q
GPSログがずれてトンネル内部からスタートしたみたいに見えている。

P72200140003
固く締まったフラットダートで走りやすい。

P72200080004
ただ距離はなくすぐに行き止まり。この先は登山道。ピストンして戻る。

続きを読む

horiemon_id at 21:30コメント(0) 
記事検索
livedoor プロフィール